James Blake featuring Bon Iver ‘I Need A Forest Fire’

ジェームス・ブレイクの新譜がまたもやお気に入り。この曲からの後半の盛り上がり方が特にたまらないのです。

山火事がたくさん起こっているのですごいタイトルをサラッとつけるものだなと思いましたが、山火事だって元をたどればきっと人災。身から出たサビです。

疲れたとかやる気が出ないという時に、この曲が耳に入ると一気に気分が上がります。「何この曲。アルバム中断然ベスト」と見れば、華麗なるハゲちょびんことボン・イヴェールフィーチャー。

ジェームスのモゴモゴしてるけど超美声なボーカルと、ルックスからは想像できない透きとおったささやきが上手にマッチしたものです。

切なく重厚的な雰囲気が身を潜め、いきいきと躍動感にあふれた今回のアルバムももっと聴いていきたいです。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s