M83 ‘Junk’

m83-junk

かなりお気に入り。来日するんですね〜。

エレクトロでちょいダサなのに、かっこよくて何度も聴いてしまっています。

1曲目の’Do it’を聞くとやる気が出ます。オーディオオンリーの動画なのに、よくできてます。

何曲か入っているMai Lanという女性がボーカルをしている曲が、どれもいい。中でも、この’Go’が好き。

一番好きなのはJordan Lawlorという男性ボーカルが歌う『Walkway Blues』。30〜40年前=80年代付近の曲だと勘違いしても責められない雰囲気なのに、古くさいとどころか超フレッシュ。

やんわりしたベックの曲なんかも入ってます。

間奏によくあるギターのソロが好きなんですよね。正しくはギターっぽい音ですね。ライブを観たことがないので、彼のこの種の音が何の楽器から出ているのかわかりません。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s