WOWOWから新しいテニスブックが到着 Tennis Book 2016 by WOWOW

tennis-book  
WOWOWからこの販促物が届く季節になりました。
まだ袋を開けていません。ビニールの袋に入ったこの状態でポストに入っていました。

wawrinka
バブちゃんみたいな人は誰かしら?
と思ったらバブリンカ本人で、あーあのテニスの本かと思ったわけです。

どこ見てるんだか。オーストラリアでのウェアがポストイットぽいみたいなので要注目です。

tomas
次に目に入ったのはベルディヒ。
モデルですね。カメラ目線。バブちゃんがスーツはバーバリーと言ってましたが、この人は半端なく似合うでしょう。

cilic
チリッチは、2015年のファイナルズに出られませんでしたから、前の年のお揃いスーツです。

というか、この枠は上位8位に入ったフェレールのはず。毎週勝った負けたを繰り返しているのにまだ2014年の夏を引っ張り出されてかわいそう。

nishikori
小学校の旅行とか臨海学校とかの写真でこういう澄まし顔で写ってる人、いましたよねー。影の薄い人。

nole
ジョコヴィッチはダサさが日本人っぽい。
こんな髪型の人は、もう日本の中学校にですらいないような?男子校の卒業アルバムで発見できそうです。柔道部。

murray
卒業アルバムにはこんな人もいますね。でもマレーは190cm。現物がクラスにいることを考えると、教室への出入のたびに頭をぶつけていそうで笑えます。案外モテそう(失礼)おっと、男子校設定でした。

nadal
ナダルって肌がツヤツヤですごいと思う。
アカデミーを作ってすごいと思う。まさか教育者の方向に進むと思っていなかったので、働き者だなと思いました。

  

麗しのフェデラー様。
体育着みたいなブカブカのポロシャツから、よくもここまでエレガントになりました。ミルカばっかり順調に肥えてるのが意味不明。中継で抜かれるのがわかってるんだから、爪を噛むのはやめてください。

で、この冊子。もう全然読まないのです。大きな声で言えませんが、中身がうっすい。専門誌と一緒に作っているとは思えません。超専門でもひたすらミーハーでもない。

ターゲット設定で揉めるんだと思います。だって日本のテニスファンは、錦織ファン or テニスファンに分かれてますからね。その2つは似ているようで全くの別物。おばさんテニス、通称おばテニと競技テニスが別のスポーツなのと似ていると思います。

さーてまもなく全豪オープン!さぼりたい。というかメルボルンに行きたい!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s