2015年のお気に入りスキンケアアイテム Favorite skincare items of 2015 and so on

kiehls_blur
大掃除の途中、『ハーゲンダッツ』の期間限定バタースカッチ味を食べながら書いていることを先に言っておきます。最近の期間限定味で一番好きかも。
今日は今年好きだったスキンケアアイテムについて。

キールズ『ブラー』

“Blur ブラー”とは「ぼかす」という意味で…

と商品説明にいちいち書いてあるのですが、私の世代、しかもここに来る人がBlurの発音と意味を知らないはずがありません。

スキンケアの最後、メイクアップの最初に付けるクリームです。クリーム自体は薄いベージュなのですが色は付きません。ササッと塗るだけでベタつきを防ぎ、毛穴など肌のキメが乱れている部分をなんとなくぼかしてくるようなアイテムです。“なんとなく”というところがポイント。ねっとりクリームで埋め込んだり、光で飛ばすわけではありません。

塗っておくと肌が落ち着いる感じがして良いのです。寝る前に塗っておくと朝もサラサラです。あまりに気に入り過ぎて、これ+目の下コンシーラー+フェイスパウダーだけで出掛ける機会が増えてしまったくらい。改善希望ポイントは、クリームの分離が激しいので、振るのを忘れて出すと液体だけが出てしまうのをなんとかして欲しい。私がハズレを引いただけかもしれません。

商品詳細はこちらでどうぞ↓
キールズ KIEHLS ブラー 30ml [並行輸入品]

ヨンカ『クレンジングミルク』

yonka_cleansing
疲れ果てていたので、気になっていたYonkaでフェイシャルトリートメントをしてもらいました。上手だと思います。終わった後に顔が引き上がってるし、普通にスキンケアをしている時にも汚れの方から毛穴から自然と出て行く感じがありました。月1で受けに来る方ばかりというのも頷けます。

帰り際に、ちょうど終わりそうだったクレンジングをこちらで買ってみました。トリートメント中は全然気にならなかったけど、懐かしい香りがします。おばあちゃんの化粧品のような香りです。なかなか強い香りなので、使うたびに若い頃の祖母を思い出してしまいます。優しい使い心地なのにしっとりきれいにメイクが落ちるのでいいんですけど。パッケージもトリートメントの部屋に置いてある無機質なチューブでそろえられた方がかっこいいなと個人的には思います。

今度は東洋の鍼と西洋のアロマが融合したボディトリートメントを受けたいです。

これこれ。想像していたより値段も高くなかったです。商品詳細はこちらでどうぞ↓
ヨンカ Essentials Lait Nettoyant Cleansing Milk – Face & Eyes 200ml/6.76oz並行輸入品

スリーのいろいろ

three skincare 1
あまりに“女子”に人気が高いので今年とうとうほぼフルでスキンケアを使ってみたThreeです。

three hair care 2
ヘアケアも。
木っぽい香りやこだわりの素材を使っているのは素晴らしいし、製品も良いとは思うのですが、正直に言うと使い続ける良さがわからなかったブランドです。ボトルがいちいち大きいところも、メイクやスキンケアアイテムを半分にダウンサイジングした私には邪魔でした。

あとは、ここのCRMってどうなのというのがかなり疑問。地方のデパートに必ずあるブランドではないと思うんだけど、そこまで自信あるんだ、ふーんと思ってしました。地球環境を考えるのはいいですけどね。

なんとなくリサーチだと、アジア大陸にお住まいの方が食いつきが良いように感じます。

↓こんな感じ。並行輸入って、日本製が売りなのにどこから輸入してるのよね。
THREE(スリー) バランシング クレンジング オイル 200ml [並行輸入品]

ファミリーマートで買ったマスカラ

cv mascara
駅までの道でマスカラだけ塗り忘れたことに気づいた朝に買いました。コンビニコスメ、もっとがんばって。間に合わせとはいえ、このクオリティはないわ。ゴミ箱直結だもの。

こういう時のために、1回用マスカラとかあってもいいと思います。使い切りの目薬みたいな感じで。

—–
This year’s favorite skincare items are Kiehl’s and Yonka!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s