Grimm season 3

Grimm 3 trouble
『グリム』のシーズン3が終了しました。

シーズン2の終盤でゾンビが大発生した時に、「ニックもゾンビにさせられたけどグリムだから普通の人間とは別の反応が出て超人的な体になった」という件がありましたよね?どんなに走っても心拍が一定していたり、水の底でも人魚が如く息継ぎ不要。寝ている間に仮死状態になっていて、ジュリエットが驚いていた、そんなシーンです。ゾンビ化した一般市民がロザリーの薬で元に戻った後もニックの仮死状態は戻らなかった気がするのですが、違いましたっけ?その話がさっぱり出てこないので、あれれと思いながらシーズン3を観続けました。

このドラマ、やっぱり好きです。高いクオリティを保っています。
同僚のハンクに続き、ジュリエットにもとうとう大きな隠し事がばれました。彼女が事件解決に絡んだ中東の寄生病の回はおもしろかったな。過去に馬で同じ症例があったことを思い出し、オーメンのようになってしまった子どもを医学的処置で救った話。牧師さんはもちろん、ニックにも原因が予想できていませんでしたから。

それにしても、ジュリエットはどこで格闘技を身に付けたのでしょう?大学時代の親友をDV夫から守るべく対峙した時です。あんなに細身なのに素手で強すぎました。やっぱり護身のための格闘技は身に付けておいた方が良いなと思いました。

ウーさんはトラウマ大丈夫でしょうか?幼い頃に聞かされたフィリピンの妖怪話が実はヴェッセンで、目の前に現れるなんてOMGですよね。みんなが知っている人や逸話をヴェッセンと結びつける、このドラマのこういうところが好きです。モンローの「ラスプーチンは絶対ヴェッセンだと思ってた」とかね。

シーズン3での一番の見所はは、執念で魔女パワーを取り戻し子どもを産んだアダリンド子どもではなく、3人目のグリム、上の男前な写真のトラブル(テレサ)ちゃんでしょうね。

手脚が長くて、きれいな顔立ちなのに、自分の美貌はほったらかしな感じが好きだわ〜。ブルネットのショートカットだからというのもあるけど、『ゴースト』あたりの最高にイケていた頃のデミ・ムーアみたいですね。

ジャクリーン・トボーニさんという方だそう。ミシガン大の脚本の授業に出ていた時に、『グリム』のキャスティングディレクターが目をつけたらしいです。わかるな〜。一度観たら、もっと観たくなる人です。演技専攻の大学生から、いきなり人気作の主要メンバーに抜擢されたのも頷けます。シーズン3の撮影終了後はひとまず大学に戻り、無事卒業したそうですよ。

自分以外のグリムという点では虫の息のベテラン(?)のおじいちゃんも出てきましたけど、ニックも自分と同じ境遇の子に初めて会ってうれしそうでしたね。

アダリンドは損な役ですね…。演じるクレア・コフィーさんは美人なのにいい人そう。だけど、アダリンドは骨の髄までビッチです。本当のところ何をしたいのか未だにわからないレナードキャプテンは瀕死にされ、ニックはグリムの素質?を奪われてしまいました。しかも陥れ方は必ず“誘惑”。それしか思いつかないのか、魔女って怖いわ〜と思いました。

モンローとロザリーの家族がご対面とかおもしろかったわ。

Grimm - Season 3
こんなシーンが出る前に結婚式がグチャグチャになりましたけど。

年内できちんと終わりにしてもらえてうれしいです。年をまたがれると、年末年始の手抜き編成で見忘れが発生しまくりがちなので。

まだまだ楽しませてくれそうなドラマです。

—–
I finished to watch all episodes of Grimm season 3. It was great as always and my favorite character was young Grimm girl, Trubel!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s