In my head radio December 2015

nike_dentist
ナイキさんって、日本の苗字にあるんですね。

iPhoneを機種変更したら、レザージャケットのポケットのファスナーが閉まらないことがわかりました。自転車に乗っている時、何かの拍子で飛び出したりしないか不安です。製品のサイズ出しをする時は、こういうことも考慮していたんでしょうね。

さて。
夏ぐらいから夜な夜なかなりきちんと走り、フィットネスやワークアウトどころではない筋トレをこなしてマッスルメモリーを呼び起こし、学生ピーク時にはまったく及ばないものの社会人の自分としてまぁいいんじゃないのというレベルまで体力が復活した秋からは毎週コツコツ闇練。

で、今年最後の闇練日だった本日、「あっ、きたきた、この感じ」という瞬間を得ることができました。今年は全体的にたいしたことができなかったけど、ひとつでも一歩進めて良かった。2016年はもっと楽しみたいと思っています。

今回はワークアウト中に「おっ」となった音楽についてです。
私はランニングは外派なので、音楽を聴かなくなりました。危ないし、怖いし、イヤホンが壊れるからです。音楽を流すのは、筋トレ、体幹、ついでにヨガをする時。SpotifyのBrowse < Genres & Moods < Workoutの中から気分で選んで流しっぱなしにします。ノレないプレイリストもたくさんあるので要注意。Workoutの近くにメタルが置かれているので、そちらにも浮気することもたまにあります。

いってみましょう。

Carly Rae Jepsen 『Warm Blood』
ブサイクだな〜。若いだろうに残念な体型をしていらっしゃいます。特に腕と腰回り。頭も大きいし、脚短っ。でも、自覚しているのか、ストリッパーよろしく露出しまくる北米の女性シンガーたちみたいな衣裳でないところはいいですね。

観たことはないのですが、ライブでの再現率はなかなかのようです。バックのバンドもちゃんとしてるのかも。この人の音楽はカイリーっぽいのです。曲は薄っぺらいのに、シンガー本人の魅力でヒットチャートにねじ込む感じ。個人的に彼女にカイリーのような素敵さを感じないので、常にスルーしているんだと思います。

美形が眉間にシワを寄せているとドキっとするけど、こういう微妙な顔の子はすべきでないな〜と思いました。自分も含めて。

Coldplay『Everglow』
ビデオを観てびっくりしました。何なの、この「ロナウドが天パだったら」みたいな髪型は!

クリス・マーティンは基本的にクラスのモテない男子なんですよね。ガバっと売れてグウィネスと結婚して2人でフィットネスに励んでムキムキボディに変身したあたりではイケてる風でしたけど、核の部分は常に“クラスのビミョー君”。私はそちら=イケイケライフ前後が圧倒的に好きです。ネチネチとしみったれた直近2枚のアルバムは、久しぶりにお気に入りになっています。

Imagine Dragons『Shots』
これが流れてきた時、80年代の誰かかとアーティスト名をチェックしてしまいました。イマジン・ドラゴンズって、黒のタンクトップで「♪レディオアクティ〜ブ レディオアクティ〜ブ」の人たちですよね。

引き出しが広いというべきなんでしょうか?このビデオの印象が彼らの普通なんですかね?七変化というべきか、七五三というべきか、意外なポイントがありすぎて何を褒めていいのかわかりません。気まぐれでしょうか?

バンド名にimagineを入れるくらいですから、ダークじゃなくてファンタジスタなのかも。そこまで入れ込んでないので深追いもしません。

Justin Bieber ft. Halsey『The Feeling (PURPOSE : The Movement) 』
ジャスティン、いいなと。『What Do You Mean?』『Sorry』はもう言わなくていいとして、この『The Feeling』。現在イケイケのHalseyがコラボってますけど、彼女自身のアルバムの曲よりこっちの方がずっと魅力的。こういうテンポはワークアウトが捗ります、私の場合。

Skrillex and Diplo with Justin Bieber『Where Are Ü Now』
この曲の捗り具合は最高です。かっこいい曲ですよね。十分に魅力も能力もあるんだから、いろいろあるだろうし、タフとかバッドなイメージが欲しいのかもしれないけど、法律は犯さないようにして欲しいなと思います。気づけば、なかなかの歳ですからね。

Death In The Afternoon『We Don’t Have To Go Out Tonight』
この人たちの『Let Go』という曲がプレイリストに入っていていいなと思ったのです。が、音源がないのでこちらの曲で。サビ以外を全部調整すればすごく良い曲になりそうだと常々偉そうに思っています。

『プリティ・リトル・ライアーズ』という全然かわいくない嘘つきのティーンが出ているアメリカドラマで曲が使われているみたいですね。私が気になったのは、The Naked and Famousを彷彿させるものがあるから!Naked and Famousが好きなんですよ。だけど、なかなかリリースがなく、そろそろ出ないものかしらとやきもきしているんです。

The Naked And Famous『Young Blood』
今、この曲を聴いて気づきました。好きな曲だと集中が切れる可能性が高い気がします。

—–
Here is my favorite songs for workout! I’m working so hard not only for staying in fit, but for what? You’ll (probably) know later!

2 thoughts on “In my head radio December 2015

  1. こんばんは。

    Coldplay、Justinの曲が気に入りました!

    今年は音楽を全然追っかけていなくて、気になる音楽があまり無かったので助かりました。ありがとうございます。

    Justinは、報道のイメージばかりが先行していて、今まで無視していましたが、改めます笑
    良い曲ですね。

    Carlyは、今年のサマソニで観ました。アルバム通りの声ではないかな??とライブを観る前は思って
    いましたが、予想以上に良かったですよ。

    1. hisigataさん、こんばんは。

      ビーバーは何やってんだかという印象ですね。音楽的にマルチなうえに、見た目もいいし、踊れもしますからね。

      私はカーリーの日本のプロモに???でスルーでした。カナダには猛列な美形が結構いますからなんだかなと。でも音楽で勝負できる方が、歳を取ることを考えれば有望ですね。

      今年は全然音楽を聴いていませんでした。来年はもう少し新しいバンドを好きになれるといいなと思っています。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s