茶沢通りの街灯 Sangenjaya street lights

sancha_street_light
昨日の雨上がり、電線からポタッと落ちてくるあのしずくを受けるまでまったく気づかなかった。

三軒茶屋に住み始めてそれなりに長い時間が経ったと思うのですが…、私の目は節穴だったようです。

冷たっ、と上を見上げて初めて知った街灯の作り込んだ感。御神輿を連想させるような形と、障子のようにぼんやりと落ち着いた色味が素敵です。もっとも驚いたのは、街灯の真下までたどり着いた時。

底に「三茶」って書いてある!熱い!

手の込んだ街灯に気づかなかったのはおそらく、写真で天地真理がぶら下がっているようにイベントの告知やら、七夕やクリスマスの飾りやらが付けられていることが多いから。そちらに目が行って、ライトそのものは見ていなかったんだと思います。

三軒茶屋で画像検索してみたら、なじみのない画像がたくさんでてきてびっくり。まだまだ探検できそうです。

—–
Street lights of my town have town’s name on the bottom. Never knew that! I need to explore my neighborhood more carefully and often;)

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s