Sigur Ros & The Stones; Wear your band tees at sport occasion!

我が家に大量にあるバンドTをどうしようと考え始めて、おそらく早一年。

ランニングやワークアウトなど、本来Tシャツを着るべきスポーツで着用して、捨てて行こうという考えが先ほど思い浮かびました。

今日はその第一弾。

band_tee_sigur_ros_front
シガーロスでいきましょうか。

買ったのはたぶん7、8年前。ヨンシーが風邪かなんかで喉が最低だったのを1日で戻して奇跡的に完璧だった国際フォーラム公演です。これはメインのデザインじゃなかった気がするんだけど、

band_tee_sigur_ros_back
後ろにもひっそりとプリントがあるのが気に入って買いました。

サイズ XS。普段バンドTはメンズSを買います。ストンとしたシルエットがいいのです。が、以前買いたような非貧乳女子がメンズSを着ると胸囲だけきついです。

セレクトポイントは白、そしてバンドTだと気づかれないデザインであること。本日は初対面が多いので、無難が一番です。

完璧です。初めて着てみました。そうなんです。バンドTは買ったはいいけど、滅多に着ないのが私です。そして気づきました。

このTシャツはありえないレベルでかっこ悪い。

首が詰まり過ぎです。バンドマンでこんなTシャツ着る人いないでしょ?という感じ。こじゃれたたアーバンアウトフィッターズでカスタムメイドしたみたいなのですが、印象は100年前のオリンピック写真で見るユニフォームです。

こんなんでいいの!シガロス!ヨンシー!

トホホです。今、ひっくり返して見てさらにわかったのですが、メインの黄色とピンクのプリントは裏面から反転で入れて、表から少しかすれて見えるようになっているんですね。そんなこだわりいらないから、パターンをなんとかしてと思いました。

band_tee_stones_front
今日はこっちのローリング・ストーンズにします。

武道館で伝説の映画の上映イベントがあった時に買いました。これは日本のユニバーサルがホンジュラスで作ったみたいなのですが、ザ・綿というザラザラした触り心地とビンテージ風を演出する色合いが素敵です。

band_tee_stones_back
背中には映画が撮影されたツアーのスケジュール。生まれてない。そして、会場名がかなり変わってます。

音楽好きにしかわからないとか、バンドメンバーの顔入りTシャツを着ていくのは、まだまだ先になりそうです。


シガロスはこれだな。


この時のライブも楽しかったけど。

ローリング・ストーンズはこれだと思う。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s