Sharapova’s beauty tips from Harper’s Bazaar

ものすごく気分が上がる表紙で届いた『ハーパース バザー』。まだパラっとめくっただけだけど、シャラポワの記事がおもしろかった。

maria_sharapova_bazaar
だよね、とか。
やっぱり、とか。

一番気になったのは「テニスの時はメイクはしない」という件。自分も日焼け止めすら塗っていた記憶がないんですよね。今、仕事から帰ってメイクしっぱなしでランニングをすると、確かに目に入って痛い。汗が入って痛いのとはまったく違う不健康な感じがします。何も塗らないマリアのシミ対策はピーリングらしいです。でもね、私が最近自分の肌をじっくり見直してみたところ、テニスで日焼けしていてできたシミはなく、あるのは25歳以降に原因があるものっぽい。新陳代謝量、怖いですね。白人はアジア人みたいな目立つシミができにくいらしいのでうらやましいです。

すっぴんであの顔だもん。アップになるとブツブツがあったりするんだけど、ブロンドも含めて彼女のルックスはやっぱりハイレベル。メイクをしてない方がピュアできれいなんてうらやまし過ぎる。テニスをしている時以外は、本当に美女なんですけどね…。テニスさえしてなければ。プレイスタイル、声、サンバイザー、へっぴり腰のサーブフォーム、なんとかすれば良かったのに。

「汗をかくから、髪は毎日洗うわ!」は欧米人は普通に言うけど、誰から何度聞いてもびっくり。当たり前でしょとしか思えません。

あと、最後の最後にある「練習時のワードローブ」のところ。ラケットはワードローブか?と見出しが変な気もするけど、私がキタと思ったのは練習で身につけるものが「ナイキのタイツとスポーツブラ」だったこと!そうそうそうそう、マリアは貧乳なんですよね…。それはもう水着姿が幼稚園児に見えるくらい。あのくらいの貧乳じゃないと、写真にあるタンクトップと大差ないライトサポートタイプではトレーニングもテニスもできないと思いますね。

美女で強いんだから、あと胸さえもう少しあったら…と余計なお世話を承知で私はいつも思っています。そのくらいきれい。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s