ナイキの靴下サイズがまったく理解不能なので私が書くことにしました

NBAとかメジャーリーグ好きのおじさんの「オフィシャルサイトのこれが欲しいんだけど、英語わからないから助けてくれる?」というリクエストにはよく応える私です。でも、まさか、NIKEジャパンのオンラインショップでサイズごときに困ることになるとは思っていませんでした。

しかも全部じゃないんです。たびたび、あるのです。

nike_socks_size_01
例えば、ランニングソックスを検索すると一番上に出てくるこの靴下。とても一般的なスポーツソックスだと思います。でも見てください!

nike_socks_size_02
Size 1, Size 2, Size 3, Size 4

これですよ、これ。

nike_socks_size_03
こういうブランド独自サイズの時は、選択ボタンの近くにサイズガイドへのリンクが貼ってあるはずですよね♪

nike_socks_size_04
「サイズとフィットガイド」。
そうそう、こういうもののことです。で、クリックすると標準的な日本サイズと照らし合わせがあるわけです。

nike_socks_size_05
上のリンクをクリックしたら有効期限切れでした。この商品、USオープンモデルで最近発売されたばっかりなんですけどね。

nike_socks_size_06
仕方ないので、ヘルプを探します。
というか、グーグルから直で検索してたどり着けました。

nike_socks_size_07
ラストの「ギア」のところにソックスあるある!

nike_socks_size_08
ユニセックスだけでした。。。
SML。そうそんな風に普通に書けばいいんですよ。なのになぜ1、2、3、4なんて不思議な靴下サイズを設定したのでしょうか?

nike_socks_size_09
ちょうど最近靴下を買っていたので、その帯をメモしておくことにします。私も次に買う時、たぶん忘れるからです。

Size 1
23-24cm

Size 2
24-25.5cm

Size 3
26-27.5cm

Size 4
28-29.5cm

私は普段、ヒールだと23cm、スポーツ用のスニーカーは24cmを履いていて、このサイズ1がちょうどよいフィット感です。みなさん、ご参考までに。

nike_socks_size_10
イスラエル製!
珍しくないですか?結構驚きました。

せっかく秋冬用のワークアウトウェアをごそっと買ったのに、今日はこんな暑さ。2015年は何も達成していないので、残りの4カ月でせめて人がいい体になろうと思っています。


ネイマール: 父の教え、僕の生きかた

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s