New branding of Mow ice cream

オフィスの新しいフロアに引っ越した午後。

mow_icecream_1
コンビニで新しい『MOW』を見つけました。
かつてはマンガみたいな安っぽいフォントでしたが、変わりましたね。これがいいかどうかは私がターゲット層でないのでどうでもいいだろうと思いますが、期間限定です。

mow_icecream_2
なんか、バブルっぽい…。なんで?いやいや素晴らしいじゃないですか、スプーンまで専用が与えられたようです。チープ勢の木のものとは違い、黒でしっかりしています。

mow_icecream_3
このフォントで色だったら、白の方が合うような…。

mow_icecream_4
でも、本物のミントは1枚も使っていない。それが森永『モウ』のブランディングのようです。

ここまで来て最初の写真に戻りました。フルーツジュースのパッケージには、果汁100%でないと果物のハーフカットのイラストも画像も載せてはいけないという決まりがあるそうです。このパッケージにはミントの絵?切ったり割ったりせずソノモノであれば、たとえ原材料に使用していなくてもデカデカと載せていいようですね。全然筋が通っていないと、私は思います。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s