DVD clearance! Arcade Fire, Wolfmother, Rufus Wainwright, Scissor Sisters, and The Black Keys

DVDとCDは、思い入れのあるものを残して全部手放すことにしました。

まずはDVDです。最後にDVDプレーヤーを所有していたのはおそらく2006年のこと。MacBook AirにしてからはCD/DVDドライブすら使わなくなりましたから、もういいでしょう。処分する前に一目見て、メモをずらずら書いていきたいと思います。何が出るかお楽しみに!

Arcade Fire ‘Miroir Noir’

Arcade Fire Miroir Noir
日本購入。と言っても、私が買ったのではありません。評判激高のアーケイド・ファイアのライブDVDでしょうか?観ていないんです。表面は布張りでリボンで留めます。中はド派手で素晴らしいアートワークがいっぱい。2枚組み?でも収録曲はどこにも書いてありません。

ミロワール・ノワール-ネオン・バイブル・アーカイブス [DVD]

Wolfmother ‘Please Experience Wolfmather’



日本購入。こちらも自分で買ってません。フェスの中継も同じなのですが、自分が行っていないものはスルーで大丈夫な人です。だから観てもいません。おそらくウルフマザーが一番かっこよかった、最初のメンバーによる白熱ライブが収録されていると思います。

Please Experience Wolfmother: Live [DVD] [Import]

Rufus Wainwright ‘Milwaukee at Last’



日本購入ですが、もらいものです。ルーファス・ウェインライトです。彼のライブはうまくて色気も味もあって本当に素晴らしいのですが、それでも封を開けて観ようとは思いませんでした。その場にいる方がずっといいからです。

ミルウォーキー・アット・ラスト! [DVD]

Scissor Sisters ‘We Are Scissor Sisters… And So Are You’



これも日本購入で未開封。シザー・シスターズの一番有名な映像作品だと思います。最も初期のキャバレー風というか仮面舞踏会風というか、内容の濃さもえぐさも最高のもの。デビュー当時にどこかで観たことを覚えています。そんな彼らも活動休止に。あれだけやったら、やりきった感でいっぱいなのでしょうね。きっと。

ウィー・アー・シザー・シスターズ [DVD]

The Black Keys ‘The Black Keys Live’



このブラック・キーズだけは自分で買いました。しかも高かった。今みたいなメインストリームではないけれど、アメリカでは泥臭いガレージなブルースロックで玄人ファンを引きつけていた彼ら。だからなのでしょうけど、ガラガラ・レッドマーキーの後はさっぱり日本に来なくなってしまいました。だから買ったのです。

The Black KeysLive [DVD] [Import]

今日の5本。DVDは全然観ないということがよくわかりました。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s