Dear God of Beauty, God of Agriculture

拝啓、美の神様。

onigiri_rice
こんな時間にどうしてもおにぎりを食べたくなってしまったのです。コンビニに売っているものは最初から頭になく、お米を炊いて作ったものを食べたかった。で、実行してしまいました。

ダメだなんてわかっています。夜遅い時間に胃に固形物を入れるなんていいわけがありません。だけど、どうしてもあのなんとも言えない香りをかいで、ちょっぴり塩辛いホクホクのおにぎりを食べたかった。だから思い切って玄米を準備し、炊きたてに五島列島の塩をつけて握りました。思えばおにぎりを作るのすら久しぶり。手で握るおにぎりは、どうしてこんなにおいしいんでしょう。とても幸せな気分になりました。

拝啓、農業の神様。
どうもありがとうございます。とてもおいしくいただくことができました。これで残った仕事をぐいぐいと片づけられると思います。

敬具。

—–
Midnight onigiri was so great!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s