Muse ‘Defector’

どうしたって気だるい以外の何物でもない月曜日にはこの曲がいい。

新譜の『Drones』で一番好きな『ディフェクター』です。メンバー全員そろそろそこそこの歳になっているはずなのに、相変わらず派手派手ギラギラベッタベタ。いいな〜。

途中、「♪おまえの血は青くて、心は緑になって、お腹の中は真っ黄色」という歌詞が耳に入った時は「マシュー、自分のことよくわかってるね」と思ってしまいました。エイリアン化が進んでいるようです。

アルバムでは、マシューが一人オペラで一人ミュージカルを維持。前のツアーでクリスのソロを観てしまったせいかバックコーラスにやや目立とう精神を感じるなー。なのより全部同じ曲に聴こえてくるくらい、バンドから距離を置いてしまっています。

でも、先に言ったとおり、歳を取ってもお父さんになっても、表現者として攻めの姿勢でいるのは素晴らしいことだと思います。


ミューズ『ドローンズ』

ジャケは微妙。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s