Think about sport wears. Sharapova’s wear at Roland-Garros is really really pretty!

昨日の地震は結構揺れたし、その前の日?の噴火もすごかったし、そろそろまずいかも…?と思ったのは私だけではないはず。そこで念のため、私の緊急用防災バッグを再確認。今回は靴と着替えについて考えを改めました。

まずは靴

今すぐ避難!なんていう状態になったら、私は迷わず「フジロック用に買ったゴアテックスのトレッキングシューズ」を履こうと考えています。今日はその靴の片足ずつに同じくフジロック用に購入し、フジロックでしか履かないけど去年は行かなかったから今年も出番はないかも…という「モンベルのメリノウールの靴下」を入れました。夏は家で靴下を履いていないので、こうすればちょっとパニックになっていても迅速に行動できそうです。

次に着替え、パジャマ

避難なんてことになったら、私は寝る時にいちいち着替えたりしないと思います。今日思ったのは、夏の避難時の服は「ジムやヨガで着るウェア」でいいということ。着心地抜群、適当に扱っても平気、丈夫、汚れも目立たない、乾きが速い、そしてノーブラでOK。男性にはわからないでしょうけど、何気に結構快適さを分けるポイントだと思います。寒かったら、「フジロック用のゴアテックス」を羽織ればたぶん平気。救助してもらうために目立つ色のTシャツ、私はYeah Yeah Yeahsのオレンジ色をチョイス、も入れました。

ちょうどそろそろジムに行かないとと思っていたところ。新しいウェアを買って、古いものを防災バッグに入れようと思います。

RG_mariawear
(Pic source: Roland-Garros official site)

で、「タイトルのローランギャロスのシャラポアのウェアがかわいい」につながるわけです。
ちょっとステレオタイプな“アメリカ人が考えるパリ or フランス”とも言えるけど、ナイキなのに街でも着られそうなシンプル&キュートさ。真っ青でもパステルでもない、微妙な色合いのブルーもシックで素敵です。

RG_mariawear_2
(Pic source: Nike online store)

売り切れてる。ロジャー、ラファ、シャラポア以外の契約選手が着てるド派手な色合いの横縞ストライプポロとは雲泥の差です。彼女はもうちょっとエレガントにプレイしてくれたら、特にうるさい甲高い声+おばさんサーブ+おばさんサンバイザーをやめてくれたら本当に妖精なんですけどね…。

—–
Due to yesterday’s big quake, I checked my emergency go bag again and found it’s better to pack my yoga or gym wears during summer. Because they are durable, dirts proof, dried fast … and actually girls don’t have to wear bras. haha. Nice idea, right? Then, Maria’s tennis wear at The French Open. It’s chic marine look and J’adore!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s