Sardine and anchovy


金曜日、同僚にオイルサーディンの缶詰をもらったので、週末にパスタでも作ろうと思った。

そして、気づいたのです。アンチョビは大好きだけど、サーディンは苦手。確かに姿形がわかる肉魚料理は苦手なんですが、ひかりもののお寿司は大好物。たぶん一番の原因は、切り身とぶつ切りの差だと思います。ちょっと怖い。同じイワシなのに不思議です。

ここのところ、毎週マウスまで持って帰ってきています。家のマウスより感度がいい?マウスって、何もない、きれいに拭いた机の上で使ってもなんで汚いゴミが付くんでしょ?不思議です。そして、未だマウスを超えるものが出てこないことも不思議です。本気で仕事する時はないとはかどりません。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s