The thing called ‘shirt garter’

あれ、なんて言うんだろ?ゆるいシャツを絞れる金具のこと。

形はわかっているのに、名前がまったく思い浮かばない。あー、そうだ!袖を短くするにも使える。でも、区役所のおじさんがしてるみたいな輪っかのでなくて…、なんとかバンドかな?

見つけました。

安心の国内縫製加工フォーマルシーンでもお使い頂けるアームバンド吊り型タイプ(グレー)AB-6

女性にはお馴染みのガーターだけど、そもそも男性が靴下を留めるものだったような気がします。とりあえず、女性にはあまり必要のない代物だからか、私は名前を知りませんでした。

こんなものが必要になった理由は、最近買ったシャツ。オーバーサイズのリラックスしたシルエットのはずが、ただひたすら大きいのです。丈はぴったりなのに幅がメンズ、しかもかなりお太りのというイメージ。だけど柄と雰囲気はかなり好き。で、ウエストを絞って着ればいいかと思ったわけなのです。シャツガーター、覚えておきましょう。

しかし、シャツが大きいとアイロンが大変!世の奥様は大変ですね。アイロンをかけていることが前提ですけど。

—–
Welcome to my world ‘shirt garter’. I need you to wear new over-sized shirt from Ralph Lauren!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s