Maroon 5 ‘Maps’

ラジオを聴きながら仕事をしている時、平日19時に横浜アリーナなんて行けないでしょと思ったわけです。

その宣伝の最後にかかる、この曲がただ今ヘビロテ。

最後にマルーン5のアルバムを買ったのは2003年。はい、私、彼らのデビューアルバムしか聴いていません。今年は2015年ですから、デビュー後10年以上分、そこら辺で流れる彼らの曲しか知らないわけです。

初めてフルで聴いた時、なんというか…、男性の方がロマンチストだな~と何よりも思いました。「あんたが無職の時は私が養ってあげたのに、他の女と結婚するってどういうことよ!!!」というよくある(?)大げんかの台詞を男性に言われている気分になりました。

メロディへの歌詞の乗せ方がとてもセンスいいと思います。一度聴いたら絶対忘れない台詞回しのような感じ。その雰囲気をよく出しているこのカラオケビデオの方が、映画風のPVより好みです。しかし、甲高い声ですね~。

そういえばライブにも行ったことがないんですよね。どうやら、私が日本にいない時に来ていたようです。でも横浜アリーナ遠いでしょ。しかも平日で帰ってくるのも面倒です。

—–
This song is my recent favorite!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s