Face powder for home and for handbag

私のフェイスパウダーは、家用と持ち歩き用の2つ。

chanel-dior
最近、家で使うフェイスパウダーがなくなったので買わなくちゃと思ったのです。

が!そういえば家に何かあったはずと探しました。そうそう、ディオールのスノーのルースパウダー。ファンデーションは結構ディオールも好きなんです。どうやらこの商品は廃番になったみたい。粉は無色で、肌に乗せるとびっくりするくらいの透明感が!ディオールのコレクションのモデルさんみたいにすーっとした雰囲気をまとえます。容器の使いにくさは笑えるレベル。無駄なプラスチックがいっぱいで、回しにくい四角。ディオール製品はこういう感じにギラギラ無駄な装飾が付いたパッケージ好みではないので、どんどん買わなくなってしまいます。

だけど、ふと思いました。だったら家でも持ち歩き用のシャネルを使えばいいのに…。 めんどくさがりだな~、自分。そして無駄遣い。

—–
Here is my two foundations. Which one do you like?

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s