Best in Tokyo cream puff from Le Gouter

幻と呼ばれる『ル・グッテ』のシュークリームを買うことができました!

cream puff_01
小さいお店なのですが、お店は閉まっていたり、バカンスらしく看板が出ていたり…。店をする気あるの?と感じるくらい、開いているのを見たことがありませんでした。だからうれしい!うれしい!とうとう私も「あそこのはおいしいよ~」と自慢話をする側になれるのです。

cream puff_02
平均よりはずっと小さいのですが、シューはパリッと香ばしく、クリームがもっちもち。子どもの頃、慎重に慎重にカスタードクリームを作ったら、ものすごくピュアなものができたことがあるんですね。そんなものを作れたのは、先にも後にもその時だけ。それを思い出す猛烈においしいクリームでした。

意外にもパティシエさんはおばさん、いやマダムが数名でした。パーティーなんかの依頼でお稼ぎになっているのでしょう。わかります。私も自分がホストになるとしたら、ぜひデザートに注文したいからです。

何度目かでやっと買えた私はラッキー!浅草橋へ行く時にはぜひ行ってみてください。80%閉まっていると思います。

——
This is my best ever cream puff, a.K.a chu cream in Japan. It was just amazing!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s