Royal Pains Season 4

ジェレマイア先生はスポックなのです。

Royal Pains

シーズン4と5はWOWOWで録っておいたので、どんどん観ています。だって、そろそろシーズン6が始まりそう?しかし、苦労せずにも次へ次へと観てしまうシーズンでした。その要因はエヴァンがハンクと袂を分かつべく雇った新ドクターにあります。

ジェレマイア・サカーニ先生のすべてがツボなのです。
ぬぼっーっとしています。が、超優秀。頭の良さと医学の知識だけなら、ハンクより上だと思います。ただし、彼の専門は研究だったので現場の知識が少ないんですね。コンシェルジュドクターに応募してきたのもセラピストがコミュニケーション能力を養うのに良いと勧めたから。頭が切れるのでERのようなスピーディーな展開をリードすることはできますが、仲間との団らんやセレブ客のバカげ…、悩みに付き合うスキルをもっていません。

研究所勤めとひと目でわかる服装

Royal Pains
ディヴィヤはド派手なドルガバだし、ハンクなんてTシャツやポロシャツで診察しているのにです。
やだらっと大きめのシャツとスラックスが基本なので、彼の辞書にファッションという文字はないかと思われます。背が高いのに猫背。ハンサムなのに、自ら台無しにしています。ちなみに、椅子に座る時は必ずネクタイを抑えます。

まったく無駄のない発言

Royal-Pains_320
セレブだろうが、女性だろうがお構いなし。オペラのソプラノ歌手に『病的なデブ』と言いました。しかも、とても丁寧な言葉でです。彼を見ていると、凡人の言動がいかに無駄であふれているかがわかります。ヴァンダイクと一緒に座っている時がおもしろかった。彼もハーバード君だからなのか、「あー、いるいる。こういう秀才君」とおもしろそうに見てました。
話は違うけど、この写真はドクター・カーターに似てるわ。

壮絶な几帳面さ

恩師から特許や豪邸やフェラーリを遺してもらっているので、持ち物は立派にハンプトンズの住人レベル。きれいな豪邸で、ゴミひとつはもちろん、くだらない物もひとつもなく、すべてを正しい場所にきちんと収めた生活をしています。ディヴィヤの居候中、プールサイドに朝食を用意した彼女との会話が印象的でした。

ジェレマイア「朝食はいつもブレックファストルームでとっているじゃないか」
ディヴィヤ 「こんなに気持ちのいい朝は外でもいいでしょ?」
ジェレマイア「だって、ブレックファストルームって名前なのに…」

すべてに対してきちんとしているのです。

1065343416
ディヴィヤにキッチンを滅茶苦茶にされた時、原因が病気であったとはいえ、自分の常識を超える光景に無言でその場を立ち去りました(笑)

スポックと呼ばれた回

『NYボンビーガールズ』のシーズン2でキャロラインのボーイフレンドになったアンディが出てきました!ペイジの元彼で強烈な『スタートレック』好きの億万長者!エヴァンと盛り上がって、感情表現が苦手なジェレマイアについて話すシーンがありました。「彼はスポックだ!」「いやいやマッコイだよ。だって医者だもん。あははー」。私は吹き出しつつも、ジェレマイアがまさか『スタートレック』を知らないことなんてないよね?と心配になりました。

シーズン4は、これまでなかなかいい奴だと思っていたラージが新カノとの結婚!になってなんとなく嫌な人に見えたり、ボリスの赤ちゃんが大きくなっててマリアは相変わらずの超美人ぷりに感激したり、ボリスの怖い友達ディミトリに引っ掻き回された挙句、犬療養を施したら犬にデレデレになったり、なんとペイジが養子だとわかって周辺に衝撃が走ったり、そしてそして恋愛に疎いディヴィヤがいきなりイケメンのポロ選手と熱愛で勢い婚をしてしまったりと…といろいろありました。

だけど、私はもうジェレマイアがおもしろすぎて次を観たくてたまらない。というか、ジェレマイアが勤めるような研究機関がハンプトンズにあるの?いやいや、彼が画面に映ればそんなことどうでもいい。でも、ディヴィヤとうまくいって欲しいな~などなど、心は丸ごと持っていかれています。

今さらですが、日本でのタイトルは『ハンク救命室』なんですね。次シーズンもザクザク観ないとです!

—–
Just finished to watch Royal Pains season 4! I am so into Dr. Sacani!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s