Rich walnuts can’t be kept in a bottle of From The Barrel

クルミが立派な場合、『フロム・ザ・バレル』の瓶には入りません。

nuts_keeper_01
野菜室のアーモンドがなくなってきたので、今度はクルミも買ってみました。各1キロずつ。上野まで行けばいいんだけど、2キロはさすがに重い。たいてい夜ポチっとすれば翌日出荷してくれるので、送料のことも考えてまとめて買っています。美容や健康にいいことは良く知られていますよね。ちょっと小腹が空いた時にお菓子をパスしてポリポリ食べれば、二重アゴ防止にもいいかもしれません。たぶん。

nuts_keeper_02
アーモンドと同じように『フロム・ザ・バレル』の空瓶で小分けできたら…と思ったけど、無理でした。クルミがほぼ原形をとどめていて大きいので入りません。これには何かジャーを買わないと!それにしてもクルミの実は人間の脳みそに似ていますね。

1日にアーモンドを10粒、クルミは片手に乗るくらいで5~7個くらい。このペースで2.5~3カ月で食べ切ります。アーモンドは25粒は食べていいそうですよ。どちらも料理にもアイスのトッピングにも使えるお利口さんだし、非常食にもぴったり。しっかり噛んで、少し食べるだけでお腹がいっぱいになります。

私が買っているアメ横の小島屋さんはこちら。
カルフォルニア産:生アーモンドホール《1kg》 ¥2,328
カルフォルニア産:くるみ《1kg》 ¥3,317

ついでに地味~に安い『フロム・ザ・バレル』。にわかファンの方々にはドライかもしれません。
ニッカ フロム ザ バレル 500ml × 6本 ¥10,299

—–
I’m a nuts lover! I always keep almonds and walnuts in my vegetable fridge!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s