Royal Pains Season 3

『ロイヤル・ペインズ』は追いかけ鑑賞中。

Royal Pains

基本的には一話完結型なのに毎度毎度良くできてるな~と感心しながら楽しんでいるメディカルドラマ。ここまで続けて観ているのは『ER』以来だと思います。

シーズン2についてすっかりメモをし忘れていましたが、今日は3について。エヴァンがキュートな超お嬢様、ペイジとの仲をお父さんに認めてもらえたり、そのペイジのアートへの情熱が再燃したり、ディヴィヤが婚約破棄の損害賠償に疲れ果て、いい人探しをしているのにポール・ヴァン=ダイク先生にノーを突きつけたり…。ポールはハーバードメディカルスクール出のエリートだし、経験値が少ない故の変さが一緒にいたら毎日楽しそうなのに、ディヴィヤには響かないみたい。ラージの新しい彼女への当てつけにポールを利用した時はそりゃないぜと思ったわ。エヴァンとハンクはまたしてもハンクメドのあり方で対立して別々に診察をしたり、ハンクは長い間くっついたり離れたりを繰り返していたジルととうとうお別れ、というかジルがアフリカへ旅出ったり…、などなどなどなど。シーズン3も盛りだくさんでした。

royal-pains-111
だけど、私にとってこのシーズンはジャック・オマリーに尽きます。プロゴルファーのハンクの友達。深刻な病気を抱えていることが判明し、しかも急変。自暴自棄にもなって、そのまま還らぬ人となってしまいました。治療法をコインで決めたりと、まじめなハンクに対して彼は自由人。ゴルフ姿も本物のゴルファーかと思う程に似合っていました。金持ちエリアのハンプトンズが舞台だから、素敵なゴルフクラブやテニスクラブは当然あるんですね。そこでハンクと語り合うシーンがとても好きでした。だからこその衝撃。もう出てこないなんて悲しいです。

でも平気。なんと!『フラッシュ』に出ているみたいです。かっこ悪めのアメコミは『アロー』でお腹いっぱいですが観ないとなりません。その前に日本で放送してくれるかどうかもわかりませんけどね!

—–
I keep watching Royal Pains, which is my recent favorite medical drama now. For me, season 3 is all about Jack O’Malley, the professional golfer and Hank’s friend. He was really free-as-a-bird man and I like it. So it’s disappointed to lose him. But I found he is currently on the new series Flash. I can’t wait that show will be broadcasted in Japan!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s