Don’t say ugly. Pretty is not all about good actress

ブスブスまったくもう。女優とはかわいさがすべてではありません!

Alexandra Daddario 005

『ホワイトカラー ケイト ブス』『ワンス・アポン・ア・タイム スノー ブス』『ワンス エマ 老けてる』って、検索しちゃうみなさま、意地悪だな~。

反対に『ホワイトカラー モジー ハゲ』『スーツ ルイス きもい』っていう検索はないんですよ。男性がハンサムでいい体の場合は無言でもてるだけで、ウィークポイントについて晒されることはないみたいですね。不思議と。さて、今日やり玉にあがったブサイクさんたちを観てみましょう。

『ホワイトカラー』のケイトはブスか

url
ケイト役はアレクサンドラ・ダダリオさんという女優さん。
ええ、私も思いましたよ。「ルックスよし、頭よし、センスよし、かつユーモアもありのニール・キャフリーがしつこく追いかけたガールフレンドが…、これ…?」長い間、私たちが見せられていた防犯カメラからのスチルではまぁ、こんなものかとやり過ごすことが可能でした。だからこそ、リアルが出てきた時の衝撃がすごかった。

kate
ぶすぅ…。
額が狭すぎるのが原因でしょう。青い瞳はきれいなのに残念。
映画の『イカとクジラ』は好きなんですが、どこに出ていたことやら。イーサン・ホークが監督した『痛いほど君が好きなのに』は原作しか読んでいないし…。そこまで盛んに活動していないみたいですね。ドラマでも1エピソード出演ばかりです。

Alexandra Daddario
彼女がすごいのはプロポーション、特に胸だと思います。

images
dadda26
ねっ?『ホワイトカラー ケイト ぶさいく』で検索したいのはわかるんですが、この体に敵う人はそうはいないかと。きれいな顔だけでは、アメリカで俳優をやっていられないんでしょうね。

『ワンス…』のスノーはブスか

images
『ワンス・アポン・ア・タイム』でスノーを演じるジニファー・グッドウィンはブスなんですよ。だけど、コンスタントに大きな役で出演をしています。

e0163167_20173140
『モナリザ・スマイル』では、ダサくて生意気な昔々の女子大学生。

20101015_1201372
『そんな彼なら捨てちゃえば』では、うざすぎる勘違い女性を観ている方が苦しくなるくらいうざ~く演じています。

そう、演技派なんですね。不思議と印象にも強く残ります。

『ワンス…』のエマはブスか

20120210191828ee9s
同じドラマでエマを演じるジェニファー・モリソンの容姿も、日本の海外ドラマファンはお気に召さないようです。28歳の設定に無理があるのは確かですね。でも、ブスのジニファーの娘役なんだからナイス配役だと、個人的には思います。

アメリカでは「美形でスタイルがいいことは損になる」という美形俳優の発言をよく聞きます。日本のようにかわいくてスタイルがいいだけの俳優より、演技ができる俳優が求められるのだと思います。だいたい美人だけで成り立っている日常なんてありませんからね。

役に命を吹き込み、自然に観客を物語に引き込むのが仕事です。そのせいか、口から台詞が出た瞬間にドン引きするという日本のドラマを観ていてよくあることを、海外ドラマ鑑賞中には感じません。

jennifer-lawrence-x-men
ジェニファー・ローレンスのミスティーク。土台が悪いと、あのミスティークも地味~に。『WOWOW』の番組表の表紙にドーンと載っていた時は公開処刑かと思いましたもん。元々、ゴージャス極まりないレベッカ・ローミンが演じていましたからね。ジェニファーという名前にブスが多いということでもないかと思います。彼女の魅力は美形でないがゆえの親しみやすさと化けやすさ。最近のボブヘアはキュートです。

—–
Japanese TV drama & movie fans prefer pretty girls. Unfortunately I’m not. I’m sick of Japanese TV dramas that full of ham actors. (Actuary they are not actors)

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s