Twins fall to my balcony

ツインズが私のベランダにフォールして参りました。

twinsfall

双子の葉っぱがひらひらと落ちてきたのです。ようこそ!
こんな時にはあの曲を思い出します。というか、あの曲しか思い出しません。
Built to Spillの『Twin Falls』。

素晴らしい~。そして、これしか音源が見つからず。
ツイン・フォールズが彼らの故郷・アイダホの地名であることは知っていました。たぶん2つ滝があるんだろうなとも思っていました。

b2ec12a35b7e0618253624290ba4b5a5
(Source)
きれいー!
日本の神気でわさわさした自然も好きだけど、アメリカのカラッカラの自然も大好きです。ネイティブ・アメリカンにしかわからない精霊も住んでいるのでしょう。アメリカの場合は、特にいちいち規模が大きくダイナミックなところに「わーっ」となります。ー。

5566633230_c8250e0855_z
(Source)
昔の方が水量が豊富だったのか、春先の雪解け水の影響なのかはわかりません。でも、3つ子ですね。昔は右の滝の水量がもっと多く、1つに見えたりしたのでしょうか?

45c4ef2caab669d262a086a6d88e5eea
(Source)
辺りを見回すとこれなのかしら?静かそう。

34375a1f7dc16893c8d2015f37768e65
(Source)
すごい橋もあるみたい…。

ふむふむ。
BTSの動画のコメント欄を読んだら、80年代のこのエリアは銃撃とか犯罪が多く、『ブレイキング・バッド』でお馴染みのメス工場なんかもあったらしい。この暗くて重々しいメロディそのままって。

あと、ベン・フォールズがファイブだった頃にカバーしたから、ベンフォ版がオリジナルだと思っている人もいるみたい。BTSのビデオでこの曲の閲覧が多いのもこれが理由でしょう。ベン・フォールズ・ファイブの『Naked Baby Photos 』内にこの曲についてのコメントがあるそうです。あったかな?帰って確かめないと。「ビルト・トゥ・スピルのカバーバンドを始められるならやりたい」と書いてあるそうです。

⇒1994発売。繰り返し繰り返し聴きましたよ、わたくしは。There’s Nothing Wrong With Love ¥1,487
⇒この頃のことを思い出すと、ベン・フォールズ本人はただのロックバンドの人では終わらずに飛躍したなと思えてなりません。Naked Baby Photos ¥ 2,980
⇒チキン屋のエプロンが入った『ブレイキングバッド』のコンプリートボックス!Breaking Bad: Complete Series [Blu-ray] [Import]

—–
I said hi to pretty twin leaves fell to my balcony. This kind of little happening always makes me happy and feel lucky. And this time, it’s hard not to think of my favorite Built to Spill’s song Twin Falls! Old song but still shines like winter warm sunshine.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s