Winter cake Stollen from Hamada-ya

濱田屋さんで季節ものの『シュトーレン』をゲット。

m_019
買ってきたよー!

m_014
和紙で包んであってきれい!

m_017
木の実がたっぷりでおいしー!

以上、アメブロ風。
改行はさすがにパス。

気づいたら0時30分。腰が痛いし、疲れて眠い。今週末はほとんど家から出ずに仕事三昧でした。毎週末、パンを買いに行く濱田屋さんでシュトーレンが売られていました。私は毎年1つは買っています。ヘトヘトだし、今日もがんばらねばだしと今年は濱田屋で決めました。シュトーレンはちょっとお値段が高めなんですよね…。

しっかりとしたケーキの生地にたっぷりのナッツやフルーツ類。外は甘い砂糖で飾られています。お酒も効いているので保存ができ、クリスマスまで少しずつスライスしながら食べていくと聞いたことがあります。黒砂糖か三温糖を使っているので和風ですと言っておりました。そこまで『和』を感じはしませんでしたが、こちらのパンはどれも生地がおいしい。モグモグ食べそうになったので、すぐに棚にしまいました。

適当にバリっと開けてしまってごめんなさい。
最近はヒカリエなんかにもできているので、ぜひ食べてください。豆パンがスタンダードです。

—–
I got winter cake at local bakery Hamada-ya. It’s popular specially for West meets Japan style breads. I’m a big fan. If you live in LA and New Jersey, you should visit their branches! It’s really good!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s