Arrow Season 2

arrow-00044

今朝、ローレンが黒レザーコスチュームを着ている画像が流れてきたのですが、彼女もこの後やっぱりチームに入るんですね。いつもスタイルいいな~、脚が長いと思っていたので楽しみです。でもファンには嫌われてるみたいですね。

さて、シーズン2が終わりました。このドラマは23話と1シーズンが長めなのもあるけど、ストーリーがてんこ盛りでどこから始まったか忘れてしまったくらい。とりあえず、最後のフェリシティへの愛の告白シーン!私も騙されました。オリバーに色気がまったくなかったけど、フェリシティはちょっとオリバーを好きだし、ドキドキしてたからそうなのか、よかったねと思ったのに…。スレイドを倒すためだからって、前もってフェリシティに言わないのはひどい…、さすが女心をまったくわかっていないオリバーでした。

フェリシティがどんどんキレイになっていくのがうれしいです。ピタッとしていて、辛口なんだけどビジネス過ぎないファッションがお好みのよう。学歴と技術だけでも相当の給料だと思いますが、フレンチコネクションやレベッカ・テイラーなんかの手頃なワンピースをよく着ているっぽいところが好感。ポニーテールもかわいいです。

normal_Arrow212-1049
美は自ら磨くもの。

お利口だけどドジでかわいいフェリシティ、お利口で強くてトゲもあるローレン、1人夜の人でやんちゃなテアとよくまぁいろいろなキャラクターを散りばめたものです。今回はタフなローレンの妹、オリバーと遭難して死んだはずのサラが肉体派として活躍しました。きらきらツヤツヤで始終ソフトライトが当たっているようなローレンを引き立てるかのように、ボロボロかさかさ皺皺…。かっ、かわいそう。

tumblr_inline_n9cgxmrUUz1rpafj7
ヒロインは当然完璧ライト。

スレイド、強かった。人間じゃないし、しつこくて。『ミラクル』という日本軍が戦時中に開発した人間を凶暴な戦士にする薬を打ってますからね。これがまた日本軍の人も箱に『Miracle』とか『ミラクル』って書いておけばいいのに『Mirakuru』って書いたものだから、非日本語スピーカーたちが「みらくるぅぅ」(ラにアクセント)を連呼。その度に吹き出しそうになりました。

オリバーのお母さんが殺されちゃった。
テアの本当のお父さんはマルコムで、トミーはお兄ちゃん。
しかもマルコム生きてた。
バリーには彼女がいるみたいで、フェリシティは落胆。
オリバーには学生時代の遊びでできた子供がいる!ホントに昔はカス人間。
ディグルは元恋人と再会して、赤ちゃんができてる~。
スレイドの手下の女性が骸骨っぽくて嫌でした。

アメコミって、なんか面倒くさい。「許す」という考えはないんですね。だって、今シーズンはスレイドの執念のために、たくさん人が死んで終わったシーズンと言えるのです。そして、私が今シーズンから得た教訓も、執着は何も生まないということ。そんなこと言ってたらスーパーヒーローものなんて作れませんけどね。

かわいそうなのはロイでしょう。みんな黒レザーでかっこいいのに、スウェットのフード被ってます。そして、ローレルとサラのお父さん。オリバーという疫病神にやられまくってます。

Arrow-Lance-and-Roy
今シーズンは降格して制服着用ポジションなんです…。お父さん好き。

—–
I just finished to watch second season of Arrow! Love Felicity. She is not an IT geek anymore, getting more beautiful!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s