Simply beautiful dust box from A Tempo, Alessi

とても美しいゴミ箱をアレッシィで発見。

alessi_02

ずーーーっとゴミ箱を探していたのです。キッチンではなくリビングで使う用。「これ!」と思えるものがなかなかなくて困っておりました。

家具屋さんはもちろんハンズもロフトも行ったし、アマゾンも近所の西友も…と訪れる場所どこでも探しました。しかし、ないのです。プラスティックの手抜きタイプでなくて、もう少しいい感じのもの。友達の家で見た昔々のイケアで買ったと言うシンプルなもので十分なんだけど、もう売ってないみたいで残念。

alessi_03
日本ではすっかりお馴染みのイタリアのキッチンウェアーメーカーで『アレッシィ』で見つけました。無駄がなくてシンプルで、ゴミ箱なのにずっと見てしまいます。デザイナーさんのサイトを見ると、キッチンの果物入れになっていたのでドキっとしましたが、紙屑入れとして使っている方もいたので使い方は自由なのかと。

少し前のデザインだからか、掲載されていても在庫なしだったりする販売サイトが多く、探すのになかなか苦労しました。ゴミ箱に6000円も出すのは高いかな~とも思いましたが、欲しいものがなかったことを考えれば問題ないでしょう。

alessi_01
『アレッシィ』って、かわいい箱に入れてくれるんですね。これまで不思議と縁がなかったようで、箱を見た途端にうれしくなりました。この先ずっと大切にします。うれしいー。

Amazonが役立たないこともたまにはあります。
猫飼ってたらいいんだけど、機能ダメみたい ⇒ねこの ダストボックス クロ ME103
こういう木目調が不思議と多いんです ⇒木製くず入れ 903M

—–
Finally I got a beautiful dust box for my living room. It’s from a product line called A Tempo designed by Pauline Deltour for Alessi. It cost about 6000 yen and I can’t say it’s cheap. But I don’t mind because it’s one of a kind and the one I can use like for the rest of my life.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s