Rise Against ‘The Black Market’

いいおじさんだし、パンクだしなんですが、なぜかライズ・アゲインストも好きなバンドです。最近、よく聴いていたのは新しいアルバム『ザ・ブラック・マーケット』と同タイトルのこの曲。

新譜に関して、“特別新しいことにチャレンジしてはいないけど、そうすべきではなかったと思える、とてもよいアルバム”というのをどこかで読みました。ふむふむ、なるほど。アップテンポでエネルギーに満ちた曲あり、しびれるバラードありと確かに相変わらずだなと思います。

そして相変わらずラブソングです。少しこもった感じがする、力強いボーカルで、愛だの恋だのを歌っていらっしゃいます。他のバンドでもこの辺りの心境がいまいちつかめない私です。他にネタはもっとあるような気がするのです。このバンドの曲で好きなのは、よく突然テンポを変えるところ。この曲だと’♪I just wanna let you know’のところですね。

かつてシカゴ出身と聞いた時、全然ピンときませんでした。勝手にKROQまたは西海岸サウンドそのものだと思っていたのです。私がもっと大ファンで毎回ライブに行くようなレベルだと、彼らの中西部っぽさに気づけるのかもしれません。

Behind The Scenesも観たりしてね。でも、日本にたいして来ませんね。

私はこういうベタなロックも必要な人間です。

rise_against_2014
今のアー写はこれらしい。しかし、バンド歴がそこそこあると、アー写は時に恥になるものです。

rise-against
こっ、これは…。

245668_Rise.Against-band-2004
パーマなんだか天然なんだか。高校生風。

Rise Against Pose for Portraits in Melbourne
チェスター・ベニントン的な?

rise_against
この辺でやっと固まった感じ。

人生っていろいろです。

輸入盤でよければ安めで買えます ⇒Black Market -Ltd- ¥1,210

—–
Quick note for ‘The Black Market’, the song from Rise Against. This is my favorite song of the album!

2 thoughts on “Rise Against ‘The Black Market’

  1. こんばんは。

    私もこの作品良いな〜って、何度も聴いています。タイトル曲も好きです!
    KOLも、昔のPV見ると、ヴォーカルのカレブがロン毛で、びっくりしました。

    1. hisigataさん、こんばんわ。
      実はロン毛時代も生で観たことがあるのですが、この世のものとは思えませんでした!
      そして、ロン毛をカットした姿をいきなり披露したのが、フジのすっかすかのグリーンだったんですよ。
      モッシュピット内の人ですら「えっ、ボーカルどこ?」とざわっとしたことは忘れられません。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s