Burn Notice Season 7


7年見続けた『バーン・ノーティス』が終わりました。まっ、まさか怒涛のクライマックスがマイク周辺の女の小競り合いに端を発するとは思っていませんでした。

ちょっとフィー、あなたね…。政府施設をド派手に爆破しちゃったのはどなたでしたっけ?マイクはその尻拭いも含めてCIAに身売りして、過酷な潜入活動をしたんですよ。もちろん、マイクもCIA内で裏切り者だった上官を射殺はしましたが…。しかも、いざマイクが出てきたら、あなたは新キャラの男、カルロスといたでしょ。あの時のマイクの顔、勘弁してよって感じだったじゃないの。しかもカルロスは怖くなって逃げたんですよ!でも、反対にマイクが任務のためにソフィアとイチャイチャしていたら、ブスっと怒っていらっしゃいました。もう。いつから恋愛ものになったのよと最終回で思ったことは事実です。


これとか。


これとか。フィーの嫉妬がむんむん出ていたわ。

フィーが大人しくしていれば、無駄な死人が出なかったような。だって、マイケルは久々出てきたサイモンを殺し、ソフィアを殺し、最後のキーパーソンでお金持ちのナイスミドルでテロリストのジェームスも殺した挙句、マデリンが殺されちゃったんですよ。元々、父はおらず、弟が殺され、母も殺され、ウェスティン家はもうマイケルと弟の子、チャーリーのみ。まぁ、そうでないとCIAに戻らないで自由になるという結末に行きようがなかったんですけどね。


マデリンは息子がCIAだと知る前から、くわえタバコで猟銃を構える姿がかっこよかったですが、演じるシャロン・グレスさんは80年代に刑事もので各賞獲りまくっていたんですね。知りませんでした。上の写真もキマッてますしね。マデリンのド派手なスタイリングは決して嫌いではなかったです。

サムかっこよかったな~。特に「海兵隊員には水の中の戦闘では敵わない」のところ。あのメタボでも訓練されていると、細胞は覚えているものですね。久々の制服姿もお披露目していただき、サムって本当は、痩せば、服によってはハンサムなんだなと思いました。知らない人にも『アゴ男』って呼ばれるし。あとは、ジェシー。最初は敵だったのに、今ではマイケルたちと会ったことによって家族ができたと喜んでいました。今考えると、ジェシーなしでシリーズ後半を乗り切るには難しかったかも。とてもいいチームでした。

最終回は、フィーの「撃っちゃう?」とかサムの「スパイってのは…」の件など、7年間オープニングで聞き続けたフレーズが台詞に紛れ込んでいてクスッとなりました。でも、ブルーベリーのフローズンヨーグルトを食べたのは1回だけだった気がする。マイクのぼろい家なんて全然出てこなかったです。味方側はほぼ同じ人だし、自然に懐かしむ感じの流れがあると泣けたかなと思いました。

何気にスピンオフの映画『サム・アックス』が一番おもしろかったかもしれません。だから、またスペシャルエピソードがあることに期待します。大きなエピソード数の変更もなく15話平均で追われましたから、ないとは思えません。あれだけマイアミにいて、最後に雪国って笑えますね。マイクといえばポロシャツですけど、ざっくりセーターも似合いそうだと思っています。

はー、久々の充実感。

私の経済感覚からすると高額です。⇒ バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX ¥8,311

—–
I just finished all episodes of Burn Notice. Thanks for brilliant seven seasons! I didn’t want the ending Madeline dies. But I understand they had to do so. Good bye the team for now and see you in the near future.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s