Suits Season 3


シーズンを増すごとに美しくクールに、そして深くなっています。だって、まさかラブラブなマイクとレイチェルにではなく、男の友情に切なくなるとは思っていませんでしたから。

プロポーズまでしたスコッティは手放せても、マイクは手放せない。しかも、本当は手放したくないのに、強がって言えない。遠慮とは無縁のエース弁護士、ハーヴィーがタジタジしていました。反対にマイクは肝が据わってきています。ヒヨコだったのはいつの話。すっかりハーヴィーの頼もしい右腕に、いや、かつてのハーヴィーのように時に狡猾になりました。もちろん、マイクもハーヴィーが大好き。いつでも無意識に彼を恋人のレイチェルより優先しています。そういえば、私が期待しているテニスのダニエル太郎も言っていました。

「僕はテニスが好きだけど、テニスよりフェデラーが好きなんだと思う」


太郎は右端。若いから、まだかなり華奢です。


わかるわ、太郎。ロジャーはいつでも完璧に美しいものね。

ちょっと!あなた!それは恋よ!みたいなやり取りが多いんですよ。爆笑するとともにこちらが赤面してしまう感じ。それがここ最近濃密になっています。

ミカドという猫の取り合いとかで笑わせてくれたけど、ハーヴィーに信頼されていることを理解したルイスも頼もしかった。でも、せっかくのベストな女性を見つけたのに別れることになってしまってかわいそう。プロポーズシーンの貧乏っちゃま風の(入院着?)はまたまた笑えましたけど。

最終話で、マイクは連邦検事局が目を付けたハーヴィーのやんちゃ手腕がすべて自分の入社後に起こったことを認識しました。自分の嘘をかばうために、ハーヴィーは無意識に無茶をしているのかも…。ハーヴィーを危険に晒すくらいなら、自分はいくら弁護士の仕事が好きでも辞めるべき。それを言われた時のハーヴィーったら、スコッティに別れを切り出された時よりずっーと子犬顔になっていました。

次シーズンは、マイクは投資銀行家、レイチェルはコロンビアのロースクールの学生としてスタートするのでしょうか?それだと番組が成立しないのでいずれ事務所に戻るんでしょうけど、それだとずーっと偽物弁護士のまま。マイクだって、あの親友(名前ど忘れ)の事件がなければ、ハーバード・ロースクールに合格していたんですよね。あの時に戻れたらと思っているかな、そしてドラマはどうやって終わるのかなと、私はいつも思ってしまいます。


レイチェルがマイクの席にやってきて垣根越しのように話すのが好きでした。なんかこれ、無駄にドキドキしませんか?

さて、美女を見る時間です。


ピッタリトップスとハイウエストのタイトスカート from レイチェル
このヒラヒラはかわいかった~。


マイクを実家に連れて行った時のリラックスニットもこれまたお上品。

ラグジュアリーなオフィスワンピ from ドナ
今シーズンは英国人と恋しちゃって、かわいくて、かわいそうで大変でした。この時のレイチェルのシャツも素敵。

スタイル抜群で長身でないと辛そうなカットが凝ったドレス from ジェシカ
ジェシカは歩く姿が素敵。ハイヒールをきゅきゅっとして、水の上を爪先立ちで進むようなんです。素敵~。このレクサスのキャラクターコラボCMはおもしろいですね。

以上、オフィスの美女3名は鉄板だとして、新加入メンバーもがんばりましたね。


顔の美しさはピカイチなブルネット、スコッティ
鼻なんて整いすぎていて、たまに男性っぽさを感じるくらい。前衛的なアクセントのついたワンピースをよく着ていました。あれで背が高かったら、惚れ惚れすると思います。


顔の美しさはピカイチなブロンド、カタリーナ
こちらは甘めです。なのに、考えと発言がきついところが魅力でしょう。あっさりクビにされちゃって、留守にしていたルイスはがっかりしたと思います。とてもいいコンビだったし。最近は素直にレイチェルに助けを求めたりと、これからを期待していたんですけどね…。

今までにないレベルで華やかだったシーズンは終わりました。みなさん、ハイブランドのお高いお召し物をつけていらっしゃいます。素敵~。そして、これまでで一番ズシっと来たエンディングでしたね。ハロルド、太ってきたぞ~、太るな~。カタリーナ、帰ってきて~と心で祈ります。

そうそう。今シーズンはハーヴィーの自宅がたくさん出てきました。だけど、近未来的の内装が何となく似合わない。他の登場人物の家もたくさん出てきました。マイクもとうとうブルックリンの古い家を出ましたね。悪い思い出がいっぱいの家だったし、レイチェルと住むんだから良い変化。レイチェル個人の部屋も素敵だったな~。お嬢様なのに地に足が付いた小さめの部屋でした。

「これからは恋人じゃないけど、ご飯でも行こうね」という別れ方をしたようなエンディングです。ものすごくすっきりしない~。次シーズンは年が明けてからだそうなので、既に待ち遠しくてたまりません。

—-
I just finished watching Suits season 3!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s