Treat for a disappointed day, The Cheesecake Factory!

がっかりした日のなぐさめにぴったり!西友でチーズケーキファクトリーの冷凍ケーキを買いました!


今日は最近あまりなかった『腸煮えくり返るような怒りを通り越し言葉にする気すら失せる怒り』が私を襲いました。

そんな日の帰り道、シリアルを買いに寄った西友の冷凍食品コーナーでこれが目に入ったのです。普段、冷凍食品で買うものは、うどんとそばとアイスくらい。お弁当のおかず冷凍食品コーナーでこれを見つけたのは奇跡に近いものがあります。私を惹きつけたものは、見慣れたロゴと値段でした。ホールでなんと税込2000円越え。イライラしていたから買う気になったのです。


惹かれるでしょ?


直径30cm弱かしら?
チーズケーキファクトリーはアメリカにあるレストランです。たいていパスタを食べる気がします。たくさんあるチーズケーキはもちろん大人気。ただし、大きすぎるので2人でひとつで十分です。この冷凍は外に少し放置してから、食べるとアイスでなくてケーキになります。ちょっとクッキー部分にフレッシュさが足りない味がします。というより、チーズケーキファクトリーの味を忘れちゃいました。興味みたいなすべてのやる気がそがれたような気分の日は、アメリカでいいから行きたくなります。

同じケーキはこれかな?
ホールで60ドルなんて笑っちゃいますよね。だけど、ここのケーキはものすごく大きいのです。前菜食べて、メイン食べて、日本のキュートなケーキ屋さんの2、3倍あるケーキを食べる、なんてできるわけないじゃないですか。アメリカ人はお持ち帰りパックに入れて持ち帰るのが普通なんですよね。私はこのドギーバッグ文化が嫌いでした。中国で大皿にどんどん盛られるのは彼らのおもてなしですが、アメリカは個々のお皿でサーブする国です。食べきれる分量だけを出して、お皿がきれいになっている方が私は好みだからです。

もうひと切れ食べちゃおうかな~。

—–
I found Cheesecake from The Cheesecake Factory at Japanese supermarket Seiyu. Thank you, Walmart! It was so bad day for me. But now I’m ready to forget all! Goodbye Today!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s