So glad! Barry Allen comes back in ‘The Flash’

日本の視聴者にとって、バリーはまだ眠ったままなのに!

着実に『アロー』のシーズン2を観ている私ですが、話題作『ザ・フラッシュ』の番宣が激しくなってきたのを感じます。アメリカ放送が10月頭からでしたね!『アロー』と同じく『ザ・フラッシュ』もゴリゴリのアメコミです。ドラマになってもアメコミ度が高く、コミックやかつてのドラマにはまった世代でもない身としては、見た目的にも話の筋的にもアメコミって今でもありなんだなと3歩程引いて見ています。ダサいスーツとマスクが嫌だ。


なのに、つい観てしまうのは、『アロー』のキャストが美形そろいだからでしょうか?私は刑事でややハゲのお父さんすら好きです。続々とイケメンが出てくるのです。バリー・アレンもそのひとりでした。MIT卒のITジーニアスというだけでなく、最近女磨きに余念がないフェリシティがときめいたお利口さんですよ。覚えてますか?しかも科学捜査班のギークという『CSI』ファンにもたまらない設定でした。しかし、瀕死のオリバーをネズミ駆除の薬で救ったものの、ラボ爆発の衝撃波で昏睡に陥ったまま。予想に反して生きていてくれてうれしい、また出てきて~と思っていたら、フラッシュとして甦るんだそう。主役じゃないですか!すごい!


バリーを演じるグラント・ガスティンは、『グリー』のウォブラーズにいた長身ですよね。ということは、アメコミヒーローでありながら歌って踊れるってこと。それはまた斬新ですね。『アロー』キャストの中では背が小さく見えたので、オリバー達の長身度合がわかります。‘You failed the city’が決め台詞のオリバーもチラッと(?)出るようです。バリーは正体も知ってますしね。


アメコミらしい笑顔がキュート♪
日本では『アロー』すら微妙な人気なので、こちらを放送してくれるかは微妙だと思います。

9枚組! ⇒9枚組!ARROW <ファースト&セカンド・シーズン>ブルーレイ 9枚組 ¥ 13,011 ブルーレイ ボックス (初回限定生産/9枚組) [Blu-ray]

—-
Now I’m watching Arrow season 2. That means Barry Allen is still in a coma. But in the trailer of The Flash, Grant Gustin aka Sebastian of Glee plays in the tights. Great! He is enough cute to be a tights hero!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s