9月の連休 September long weekend


休日は東京以外で過ごす、この計画を推進したいと思いました。
何も豪華なことをしたいわけではありません。場所を変えることはとても大事。それがいつもと違う場所ならなおさら良いと思うのです。


殻から弾けて出たらしい栗の実と残ったイガイガを発見!
おいしいものも食べたのですが小さな怪獣がいるもので、何を食べたかすらもう思い出せません。大変大変。


とうもろこし畑


と稲。台風が来ても倒れませんように。

お彼岸なのでお墓参りにも行きました。今回は子供の頃から行っていた馴染みの場所以外に、新しく分譲墓地を購入した方のところにも行きました。新鮮です。名前も違ければ、知り合いでもない方々がいっぱい。そして、石そのものも形はもちろん、彫られた文字も「先祖代々の~」ではなく、なんだそりゃな単語の羅列。販売戦略だったり、流行だったりするのでしょうが、客観的に見ると自己満度1000。国民の肉体は老化する一方なのに、精神は幼児化が止まらないようです。


子供だましにもならないムンクの『叫び』。


わー、きれいと喜びながらも、夕焼けが赤すぎないかは要チェック。


爽やかな秋の空。流れる雲はきれい。空は広い方が好きだなと思いました。

もう少し休みたい…。

—–
I was out of Tokyo this weekend. Autumn is here and I love it!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s