September 18, 2014


今日は朝からバカバカしいことが続いたので、メモしようと思います。

住民投票のニュース映像で、ポール・マッカートニーの来日時と思われるものが使われてました。もっと驚いたのは、後ろのタイツくん。ポールの背景になるものを支える役のようなのですが、目出しナシ全身タイツって。日本文化における黒子と同じなんでしょうね。


変なカウチンでなくて、変な恐竜柄の上着。
それにしても!なぜ太めの女性に限って、柔らかくふわっとした服を着たがるんでしょうね。余計デブに見えるし、だぶついた肉が薄い生地からわかるのが見てるこちらが恥ずかしい。この方の背中はあらら、もうです。こればっかりは気持ちがまったくわかりません。


スイス贔屓な街。会社がこの駅だったら転職するなと思いました。ましてや、物件購入なんてありえない雰囲気。正直でごめんなさい。


渋谷のパリヤさんには女の人ばっか!疲れを癒そうと歩きながら食べたのですが、なぜかお腹が痛くなりました~。私が好きなピスタチオがなかった、アイス屋さんなのに。


ビールコーナーで光を放っていたスコットランドのビール。店の人も便乗しちゃった?パンクなんかでは全然なく、非常に乙女にフルーティしてました。

スコットランドはどうなるでしょう。世界に他にも存在する、似たようなことを考えている州のひとつ、ケベックに住んでいた私としては、ちょっと気になります。「今の時代で紛争地域でもないのに独立って、ちょっと!」と思ったのが第一印象でしたね。カタルーニャの人も大真面目でしょう。

2度目はなしの住民投票というのがまたすごい。普段やっている「この提案にはこれとこれとこれがメリットでデメリットだから、こっちのプランを取ろう」みたいなことを、国に対して一個人がしないとならないってことですよね。たかが、と言っては失礼ですが、一時・一企業の戦略を練るのにだってあれだけのリサーチをして、考えて考えてするのですから、自分の国についてそれをするとなったら長い時間が必要そうです。陰謀論やデマすらかわせる確信を自分で得るまで考えるんですからね。

日本人もそのくらいした方がいいかもしれません。「あなたの1票は●●円の価値があります。投票いただかなかった場合は、その分を納めていただきます」くらいのガチな感じで、みんなが本気になるのを見てみたいです。

そして、その結果どういう傾向が見えてくるのか。個人的にはとても興味があります。

—–
This is my Thursday! Goodnight everyone!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s