Latest favorite website: Travel Site of Finland

finland
何のきっかけで見つけたのか忘れましたが、旅心を掻き立てる美しいサイトなんです。フィンランドの観光サイト

私は特に北欧雑貨好きということはなく、北欧だったらダイナミックで研ぎ澄まされた建築、自然との共存、女性を取り巻く社会についてなんかの方が興味がある人間です。だからなのか、このサイトを眺めていると知らないことがたくさんありました。サンタクロースがいる冬を思い浮かべがちだけど、夏の姿がこの世のものとは思えない素晴らしさ。フィンランドに湖水地方があることも、このサイトを見るまで知りませんでした。日本では北欧をまとめてひとつで考えることが一般的かと思いますが、この3国は全然違うじゃないですか!行ったことがあるにも関わらずきちんと理解していなかったことを反省します。

サイト以外も全部素晴らしいです。

finland_pin
Pintrestなんて、そのまま旅行ガイドとして使えそうなくらいにオーガナイズド。

finland_flickr
私のおすすめはFlickr。この世のものとは思えない、というのを理解してもらえるはずです。

finland_insta
Instagramは、ごく日常だったり、素人くさかったりするフツーの写真がいい味を出してくれています。

人口も500万人、人口密度は16人/km2だそう。のびのび暮らせそうです。ちなみに東京都の人口は1300万人、人口密度は6110人/km2。世田谷区なんて15460人/km2だそう!苦しいはずですよね。いいな~。やっぱり週末はどこかに逃げる生活を夢にしようかなと思います。旅にも出たい!

—–
I’m learning a lot everyday on the official travel site of Finland! What a beautiful country! Life seems healthy there and the people looks so smart. FYI: Finland vs. Tokyo. Population 5 million vs. 13 million. Density 16 vs. 6110/km2. Regarding the ward I live, Setagaya 15460 /km2. I should get out of here, right?

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s