Vampire Diaries season 3


はっ、早くシーズン4を放送してほしい…。

悔しいけど見続けています。シーズンを増すごとにエレナがうざくなるところを除けば、どんどんと濃いシリーズになっている気がします。消える人もいるけど、出てくる人もたくさん。出てくる人が強烈に魅力的です。オリジナルズがかっこよすぎて、元々美男美女揃いのキャストが一瞬霞んだほど。今シーズンは、私はイマイチなびけないステファンがほぼ殺人鬼と化していてより範疇外だったので、より集中して美男美女を鑑賞することができました。

デイモン

が、片方の眉や口角を上げて泣くのをこらえているような顔をしている場面が多かった 。殺人鬼中のステファンに代わってエレナをケアしようと思っているのに、彼女ったら「Damon, seriously!?」と嫌な顔ばっかり。気づけば、デイモンもずいぶん良い人(?)になったし、そしてなんと、ステファンより先にエレナに会っていたことが判明しました。「あなたに先に会ってたら、好きになってたわ」ってふられてるからかわいそう。だけど、デイモンは自分でエレナの記憶を消したんだから自業自得。もうもう!まったくもうもう!

クラウス

…。やりたい放題の冷血漢が絵を描いたわ。兄妹弟がリユニオンして、念願の父母殺しを達成。ハイブリット仲間の作り方がわかって心に余裕ができたのか、愛しのキャロラインの絵を描いてプレゼントしてました。ロマンティストのようです。作品がエルミタージュにも収蔵されているという隠れ凄腕。彼の話し方はなかなか好き、ちょっと胸キュンです。この人って、結構孤独な立場だわ。

イライジャ、レベッカ

は、損な役回り。けど、イライジャは信用できる。というか、彼しか信用できない。面構えも凛していて男らしいし、感謝を手紙にしたためる古風なところもモテポイントです。もうひとりの弟・コールもまた違った方向に美男でした。ここまでハイレベルな美男美女だと、スピンオフができるのも納得。レベッカはぽってりした口がかわいいけど、同じ女性としての経験上、一緒にいるのは面倒くさそうです。

アラリック

!!! 大丈夫でしょうか。ずっとエレナたちの親代わりをしてくれていた彼の優しさはいわば作られたもので、本人曰く、本当は大きな憎悪を抱えた凶暴な人間なんだそう。それが判明するきっかけになった一連の殺人事件は悲しかった。指輪の元持ち主のせいだったらよかったのに。デイモンと友達として、バディとして、いい感じになってきていたのに~。デイモンも友達を失って悲しそうでした。

タイラー、キャロライン、ボニー

最初のふたりは不思議。ヴァンパイアになったら急にいい人になっちゃって、典型的なチアリーダーだったキャロラインなんて天使のよう。ボニーはいつみてもすごい美人だと思います。本当にきれい。スイス出身っていうちょっと違うところもスパイスになっているのかな~と思います。このドラマはエレナもブルガリア出身。

ジェレミー

には驚きました。演じる俳優の顔が整っててキュートねとは思っていたのですが、なんと!あの!スティーブ・マックイーンのお孫さんだそうです。クレジットにも似たような名前がありましたが、そんなのはよくある話とスルーしておりました。目がギラっとしているあたりに面影があると思うので、ぜひ気にして観てください。あんなおじいさんがいたら、何を教えてくれたんだろうと気になってしまいます。

マット

しか、もはやまともな人はいません。はは。一瞬で殺されてしまうかもしれないのに、ヴァンパイアや狼人間の中にいることがすごい。いくらクオーターバックだからって、その度胸は見事です。すっごくいい人なんでしょうね。だからこそ、エレナには物足りなかったんだと、私は思っています。

他、ヨーロッパ女優の雰囲気むんむんのオリジナルズママとか、ボニーのママ役の人はプライベートではクラウスと結婚しただとか、ネタもいっぱい。相変わらずこのドラマの高校生は、専門職の方かと見紛う程に肌を出してます。マイリー・サイラスなんかがあれですから基本的に露出好きなのは国だということはわかりますけど…、あんなに美人でスレンダーなんだからそのままでいいと思います。それにしても、この街には親がいなかったり、一緒に住んでいない高校生が多いですね。何それ、どうなってんの?と思ってしまうのは私だけでしょうか?

あとは、舞台はミスティック・フォールズという街ですが、滝出てきた時ってありました?同じ名前の滝はイエローストーンの中にあるようです。

—–
Finally I finished to watch all episodes of Vampire Diaries season 3! I just can’t wait for the next season!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s