Products that made my 2014 summer healthy and comfortable


いつだかそう遠くない昔、新聞の1面に蜃気楼がゆらゆらとした未舗装の道端でラクダが死んでいる写真に「インドで35度の熱波」という見出しがあったのを覚えています。今考えるとインドではないですよね~。とにかく、35度なんて今の東京では毎日。皮膚がつらそうなので、冬よりも念入りにケアしているような気がします。そんな夏ももう終わり。最近の夏は暑すぎて、このくらいの時期になるとさっさと終わってと願っている自分がいます。

今日は、今年お気に入りだったケアアイテムをメモしておきます。

アユーラのリフレッシュ用ミストと練り下地


『SMASH BOX』というアメリカのメーカーのTゾーン用の下地が好きだったのですが、日本で売られているのは見ず。似たような効果がありそうなこれを使用しています。どちらもいい香り~。リフレッシュできる~。しかし、効果はよくわからず。特にミストの方は『エテュセ』にも安価で似たようなものがあったような。かわいい路線のパッケージが好みでないことも一応メモしておきます。

名前が長すぎて覚えられないミスト ⇒アユーラ ウェルバランス オイルシャットジェリーミスト ¥2,700

“オイルシャット”とまではいかないけど気休めにはなる ⇒アユーラ ウェルバランス オイルシャットワークスアドバンス ¥2,700

ヴェレダのサンスクリーンクリーム


日本限定製品を作れる程、ヴェレダが日本で売れてるとはすごいです。値段が手頃なのが一番の理由でしょうか?この日焼け止めは、エーデルワイスを使ってる?⇒高山植物だから紫外線に強いというわかりやすい裏付けが私好み。独特の香りにもはまって、なんと今年2本目です。瑞々しいクリームが、紫外線に当たって乾燥しがちな肌をずっ~と保護。薄いベージュ色が付いているので、肌を滑らかに見せてくれる気もします。

チューブだと持ち歩くのも楽 ⇒ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト ¥2,484

ヴェレダのアルニカオイル


ヴェレダからもう一品。肩凝り・首凝りが本気でひどいので、毎日マッサージするようになりました。専門家が「100%エキスじゃないこういう製品は効果ない!」と主張するのも理解できますが、気休めでもいいんです。気持ちって大事。癖が強い香りも好き。首の付け根~首、両肩、ついでにデコルテと塗って、なでるようにマッサージするといいそうです。「そういえば凝りが軽い気がする…」と、ふと思う朝がありました。専用のブラシも買ってみたいです。

あるとないとでは大違いです ⇒ヴェレダ アルニカマッサージオイル ¥2,808
ブラシの評価が高い! ⇒ヴェレダ ボディシェイプブラシ ¥1,728

エスティローダーのアドバンスナイトリペアアイ


どこでも殿堂入りしている超優秀アイクリームなんですが、私には普通でした。私のお悩みはクマ。潤い補給は抜群なので小じわ対策向きかなと思いました。目は別に大きくないので、小じわのお悩みとは無縁なのです…。アドバンスナイトリペアのフェイス用美容液は好き!顔か目かだけでも結構違いがあるものですね。引き続きクマに効くアイクリームを探していきたいです。

日本で買うと9000円くらいだと思います ⇒エスティ ローダー アドバンス ナイト リペア アイ S コンプレックス II ¥7,000

ジョン・マスターズのオイル


私はオイル美容が好きです。ただし、値段は高くても人生最高だった『パティカ』が日本撤退してるっぽいという事態に直面し、流浪の民と化しています。あそこまでリピートできるオイルに出会えていません。今はこのザクロのオイルをお試し中。ザクロには抗酸化作用があるらしいからです。私の使い方は、顔を洗ったらすぐつけて、その後で化粧水。面倒な時は、その後再びオイルをピトピトっと塗って終わりという感じです。べとべとになることはなく、いい感じにしっとりをキープできます。

高いけど何でも使えるし、そんなに減りません ⇒ジョンマスターオーガニック ポメグレネートナリッシングオイル 59ml ¥8,100

シャネルのレ・ベージュのパウダー


ジゼルが広告塔なことからもわかるように、このパウダーはヘルシーなツヤが売り。商品紹介にある「アウトドアを楽しんでいる時のような」ってコピー、嫌いじゃないです。朝、家ではルースパウダーを使って、昼間の化粧直しはこちらというのが私の使い方。ルースパウダーにはない日焼け止め効果もあるので、外出前に頬やTゾーンといった高い場所にササっと塗っておきます。ベージュを基調にしたパッケージは手に取る度に気分を上げてくれます。ほんのり香るピーチは日中のリラックスにぴったり!真夏が終わったら、下地もこれのBBクリームに変えます。シャネルには、つべこべ言わずに使いなさいと自信をもって言える魔力があるのです。

2色から選べるのもうれしい ⇒シャネル レス ベージュ ヘルシー グロウ シアー パウダー ¥6,883

きれいな川か湖がある山に別荘を買って週末や休暇は都会の喧騒を忘れて過ごす、なんていう素敵な生活をしてみたいものです。

—–
Tokyo’s summer is like over 35c 24h everyday. It’s just terrible. I remember ordinary summer day is 25c average when I was a kid. So I think I need to give special but daily treatment to my skin. Above is the list of items I selected to survive this severe summer days. Goodbye summer of 2014. As I probably told you the same thing last year this time, I can’t wait for Japan’s beautiful autumn!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s