Cute Julian Bugier on 20Heures, F2


朝は「ワールドニュース」派です。

世界各国のニュース局からのライブや録画ニュースを15~20分くらいでダダ流しにしており、いろいろな国の視点と映し方でこの世の出来事を把握できる、社会人になってからお気に入りの番組です。時間帯によって言語が全く理解できない中東の局ばかりだったり、報道なのに演出濃過ぎな隣国半島ものだったりする時は拷問のようですが、私はプロジェクトによって出勤時間が大きく変わることも多いので、今はBBC、ABC、F2の良い時間帯を観ることができています。

ニュースの番組の作り方にもお国柄があって面白いんですよね。香港だかシンガポールだかは女性キャスタ―が2人座って、入れ違いで話します。そして言語は英語なんですが、英語字幕もデフォルトで画面に出ております。変な構成と思わずにはいられませんが、これもその国のスタイルなのです。

個人的には、そんな中でも最も目を引くのはABCのアンカー、ダイアン・ソーヤーの鮮やかな衣裳とデヴィッド・ミュールの端正なお顔立ち、そして最近の変な天気のせいで出演回数が増えつつあるお天気お姉さん、ジンジャー・ジーのイケてるビジネスフォーマルかなと思っています。あと、もうひとり、このショービズ大国のメディアにひとり挑むハンサムがいるんですね、それが、今日のタイトルなんです。


フランスのF2で、主に週末やバカンス期の代理アンカーとして登場するイケメン君。ジュリアンさんです。とはいっても、私はこの現地の夜ニュースしか見るチャンスがないので、業界内での立ち位置やその他の活動は把握しておりません。


これこれ!やや左向きで首傾けがキメポーズ。


でも、どこから見てもキュートなお顔。


ピンマイクだけ持って、企業に潜入するこのシリーズがおもしろそう。日本だと、「ピンマイクそういうふうに使わないで」とか言われそうだけど。ジャケットの下にセーターって高校時代を思い出しますね。それで余計に胸キュン。

それと、このニュース番組は目線が来てない遠いカメラから、撮りっぱなしにするのが面白いです。


背も高そうで、完璧な美男っぷりが悔しいほど。となると…ゲイかなと思ったのですが、女性と結婚してお子さんもいるそうです。お父さんもジャーナリストだったらしく、本人の得意ジャンルは経済とのことです。

他の写真で見ると普通の30代男性なのですが、番組内ではものすごくアイドルっぽいです。いちいち仕草に胸キュンできる感じ。他のキャスターがかつらみたいな渋いおじさまばかりなので、とっても見応えがあります。

—–
I don’t like to watch Japanese TV news programs in the morning. Because those are mostly silly talk show with comedian and actress, idol-far from journalism. So I always go with the world news where we can watch a lot of live or recorded footage from new channels around the globe. Cool outfit of Diane Sawyer and Ginger Zee, Greek statue like beauty of David Muir are my favorite. But I want to tell you this is my best morning ritual and refreshment!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s