Breaking Bad Season 2


もはや髪の毛がある時を思い出せません。
はい。またやってしまいました…。シーズンまるごと一気観を。

『ブレイキング・バッド』です。このドラマは脚本に締まりがあるので、1シーズンは短め。2は13話だったのですが、観始めたら止められませんでした。唯一無二のドラッグを作るという技を見つけたしがないおっさん、ウォルターは、天才ハイゼンベルクという裏の顔での自分を楽しみ始めました。前シーズンでスキンヘッドにして強面に変身しましたが、って化学療法のためなんですがけど、根の部分は人のいい化学教師という社会的弱者でしたから。

ベストシーン。シーズン2はこれに尽きます。
「うわ、このおっさん言っちゃったよ!」と思いませんでした?ホームセンターでカートをドラッグ材料でいっぱいにしているジャンキーを見つけて、正しいドラッグ生成を指導した後のことです。あいつは下っ端だ。近くにボスがいるはずと駐車場に出て、「俺のシマから出ていけ!」とすごみました。「STAY OUT OF MY TERRITORY!!!」がかっこよかった。しかも背景に流れる曲がTV on The Radioの’DLZ’だったのです。ここ、痺れた~。パンチのある曲なんでカニエとかJay Zみたいなラッパーの曲だったよな、えーっとと考えをめぐらすこと数分。TVOTRじゃないか!とうれしくなりました。

その後はもう大変ですね。勝手にシマを拡大して「荒らすな」宣言しちゃったから、自分たちの売人が殺されたり…。前シーズンで怖かった売人の大元も簡単に殺されちゃいましたからね。凶暴度がどんどんスケールアップして、ドラッグビジネスの本場(?)メキシコに近づいております。アルバカーキもメキシコ州境だけど、エルパソ怖い~。テレビで話題の(!?)ものすごいカルテル出てきましたよ。いきなり生首 on the 亀。あれが日常茶飯事って桁外れの怖さです。

ただし、怖いのは適当な暴力で抑え込もうとする売人でも、ドラッグをやりたくてやりたくてしょうがなくなっちゃう頭のおかしいチンピラやジャンキーではありませんね。これを見ていると、中でも言っている通り、こういう人たちを救う必要はないのかもしれないと思います。本気で怖いのは、ドラッグをあっさりとビジネス商材としている人。スーツにネクタイで最新システムでも売りつけるかのように、馬鹿でかい売買を仕掛けます。こっ恥ずかしい名前の草をやって粋がってる場合じゃないですね。この人たちは完全にクリーンなのがさらに怖い。『ワンス・アポン・ア・タイム』のジーニー役の人がその役です。

奥さんのスカイラーが自己中すぎてうざかった。こんな奥さん捨てちゃえば?と何度思ったことか。そして、ピンクマン。ここまで頭の悪い人がいるなんて、信じられません。そのせいで、『23号室の悪魔』の女の子がオーバードーズで死んじゃいました。もう。バカは休み休み言えとは彼のためにあるような言葉です。さてさて、悪の道を突き進むウォルターは半端物のジェシーを切ることができるのでしょうか?優しい息子がオンラインで手術費用の募金を始めたせいで、面が割れてしまいました。7000万円とか一瞬で稼いでて、募金はないですよね~。

毎月第1土曜に一気観をしてくれているので、今週末はシーズン3。はぁ、『ウォーキング・デッド』より『ゲーム・オブ・スローンズ』より幸せな一気観。人間は死ぬとわかった後のふっきれようがすごいということを痛いほど感じます。だったら、病気じゃない時から振り切っちゃいましょうよ。時間を無駄にするなとは、きっとそういうこと。

TV on The Radioも新アルバム出るって!

—–
OMG. I did another Breaking Bad marathon for season 2. What a great script and TV series. How can I wait for next season. Oh-, the channel will broadcast whole season 3 episodes on this weekend!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s