In my head radio: Volume 17

Songs from Fuji Rock Friday

カニエが来ないなんて、ブッキングする前に予想つかないかな~と思ったのは私だけ?スライドさせられたフランツがかわいそうな気すらします。さて、金曜日。例年以上に空きそうです。

Franz Ferdinand ‘Bullet’

いい所で止まってる!フランツは立派なトリバンドなんけど、やっぱりフェスは旬が大切だと思うので“今!”を感じるバンドブッキングして欲しかったなと思います。先日のボブ不在の単独の穴埋めで来てくれるんでしょうね。1人で歳いってるアレックス老化は止まらないけれど、まだまだワイワイできます。グリーンでなんて最高でしょう♪

ビデオは新譜の好きな曲⇒ Right Thoughts, Right Words, Right Action ¥1,659

Foster The People ‘I Wouldn’t Do Anything for You’

こんなスウィートな曲を汗まみれのシャツ着て棒立ちで歌えるなんて胸キュンです。前のアルバムでとても好きな曲。金曜日に行きたい理由はこれ!フォスター・ザ・ピープルです。前回の来日は見逃してしまいました。素晴らしすぎるデビューアルバムを聴き倒した頃にセカンドが出て、フジでグリーンはいいな~。新譜についてはもっと聴きこんでから。

Supermodel ¥1,659

Hunter Hayes ‘Storm Warning’

芸歴がものすごく長いらしいですが、私が知っているのは普通にその辺でよく流れている曲レベル。最近ジャンル幅を広げつつあるカントリーのシンガーソングライターです。カントリー?え?となる部分が多いテイラー・スウィフトっぽい人です。それにしたって、個人的にはこの日のグリーンはひど…くない…?そのためもあってハンターを捨てることはできません。

Hunter Hayes ¥1,170

Basement Jaxx ‘Where Is Your Head at?’

まだこんな曲を?と言われるかなと調べてみたら、まだまだセットリスト率1位じゃないですか。グリーンの大トリそっちのけでホワイトに隠れてダンスダンス、いいな~。あの特別感は言葉では表せません。ぜひ一度体験ください。

Scars ¥1,659

Jacques Greene ‘’

ちょっとケミカルを思い出すビデオですね。この日の驚きはレッド。夜中になるまで観たい人がいません。ジャック・グリーン。
暑い、狭い、見えない、雨宿り目的で観てない人多いと全然行かなくなったステージです。
笑いました。Bombay Bicycle Clubとか素敵なのはわかるんですけどね。今のところ食いつくポイントを見つられていません。

On Your Side ¥600

金曜の層の薄さは、まるで北国の春の池の氷。The Birthdayとか毎年いない?ってくらいいますよね。もっと観たいバンドはいっぱいあるんだけどな~。とりあえず気に入ったバンドをたくさん聴いて、夏を過ごしたいです。

—–
Here is my favorite band list from Fuji Rock Friday. But I’m still not sure I’m coming this year.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s