Breakfast at Viron

20140615-225955-82795961.jpg
バゲットを買いに、お腹が空いた夜にと出没頻度が何気に高いヴィロンの朝ご飯、いやいやプティ・デジュネを食べて参りました。

何気に初めてです。だって、並ぶの嫌。この日はたまたま1組しか前にしかいなかったので、すんなり入れました。朝っぱらから、悔しいくらいにいい香りのするバゲット・レトロ・ドールさん。以前、店内で食べると外気に触れていない分おいしいと店長が言っておりました。バゲットとジャム各種、おかわり自由のコーヒーで1300円くらい?と思っていたのですが、これに1人2つ好きなデニッシュが付いてきます。なんで?小麦が多すぎやしませんか?

お気に入りのショコラ・フランボワーズはなかったので、食べたことのないものをいくつか…、当然食べきれないので持って帰ります。デニッシュも安くて300円くらいするお店です。バゲットだけでいいから、500円にすればいいのにと思いました。朝から炭水化物ばかり胃に入れてもね~。

良い発見は、プラリネのペーストがとてもおいしかったことです。バゲットのすぐ左にある瓶ね。あれは家に置いてはいけない気がするので、次回プラリネが入ったデニッシュを買ってみることにします。

私の小さな夢はこれを買うこと!怖い!⇒スキッピー ピーナッツバター 1.81Kg大瓶 ¥1,820
—–
Viron is one of the best baguette place in Tokyo. I had breakfast there first time and that was pretty nice!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s