In my head radio: Volume 16

Songs from Fuji Rock Sunday

日曜なんてさらに行くかわかりませんが、こちらもメモしておきましょう。毎年思うことは、その日のラストをグリーンで過ごすことがあまりないこと。これってどうなんでしょう。私の趣味の問題か、またはラインナップが悪いのか。最後くらいはグリーンでわー!と終わりたいと思っているのですよ。

Jack Johnson ‘The Horizon Has Been Defeated’

ジャック・ジョンソンを観に、ファンは山しかも豪雨の山に行くのかしら?と思いました。私は最初の2枚しかくらいしか持っていないように思います。ですので、曲も1枚目から。このビデオ好きだったな~。だけど、先日iTunes Music Festivalを観たら響かなかったんですよ。申し訳ない。

From Here to Now to You ¥1,528

The Flaming Lips ‘Yeah Yeah Yeah Song’

こちらも響かないんです…、ごめんなさい。それなりに観てるし、聴いているんですがね。なので聴きたい曲も思い切って、♪ヤイヤイヤイヤイ ヤイヤイヤイヤイにしました。「君、わかってないね~」という方、わかってます。

⇒激安!The Terror ¥688

John Butler Trio ‘Ocean’

行くかわからないので、まだ新譜を買っていません。が、このテレビでのライブを観て、すごく観たくなりました。ランプの傘を吊るしたステージセットがユニークだし、最後のアレンジがかっこいい!1時間超えのセッションの中で、最初に演奏したのは’Revolution’でした。また、こないだのグリーンの’オーシャン’を味わいたいな。爽快だったのです。ジョンバト本人はちょっとおしゃれになりましたね。

Flesh & Blood ¥1,800

Outkast ‘Hey Ya’

この曲しか知りません…。心に響かない…。このミュージックビデオ嫌いだったな…。ずっと追ってた人はどのくらいいるんでしょ?私の中では“あの人は今”状態でした。すみません。

⇒2つに分断ってひどいアートワーク! Speakerboxxx: Love Below ¥2,313

Asgeir ‘Leyndarmál’

日本では、もうホステス所属でないと宣伝してもらえないんだなと痛感しました。この方もそうです。●●なシガー・ロス、△△なボン・イヴェールと聞くけれど、共にそう?という印象。それでもきちんと宣伝してもらえたから、バンド名の読み方も曲も広く伝わりました。私はこの曲かな。おしゃれ~で繊細。果たして屋外向きなのかしら?と思ったのですが、アイスランドなんていう大自然の中で暮らす人たち、だからわきまえているはずです。観てみたい!ホステスさん、ボン・イヴェールもそろそろなんとかしてください。

⇒この曲は入ってません!悲しい! In the Silence ¥1,369

Lorde ‘Team’


これくらいならまだかわいいけど、シャツの柄が濃いわね。

今のところ行かないですが、行くとしたら終わりはロードかなと思っています。ただし、かなり賭け。すごくいい曲とただ眠い曲の差が大きいなと。あと、こういう話題性のある人はトリでなくていいから、大きなステージに放り込むべき。レッドはたくさんの人に聴いてもらうことができない、要改善テントです。雨時なんて最悪。
10代半ばですごいですね~、法令線が。法令線が濃いと才能より美貌より素晴らしいプロポーションより、法令線に目がいってしまうものなのです。ブレイク・ライブリーしかり。とはいっても、今はこの曲が気分です。

Pure Heroine ¥1,369

Owen Pallet ‘The Riverbed’

オーウェンと言えば、私の中ではアーケイド・ファイアとベイルートでヴァイオリンを弾いてた人。あとはFinal Fantasyという苦笑いしかねない名前で活動していた人。こんな曲もあるんですね~。この曲は結構好きだな~。でもここ数年レッドから足が遠のいています。

In Conflict ¥1,528

日曜日はこんな感じ?やっぱり観るものが少ないですね。先日ちらっと海外のラインナップを調べてしまったので、その格差がつらいです。どの時間も観るものがあって、被って困る!みたいな感覚が生まれないです。子供エリアの拡大とかするのはラインナップを固めてから。世界でも日本でも後発のいいフェスが生まれていますよ~。

—–
Here is my wishlist for Fuji Rock Sunday. But I’m not sure I’ll be there this year.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s