Skrillex ‘Recess’


Avicciが若いのに稼いでるな~と思っていたら、スクリレックスことソニーさんも26歳なんですね。失礼ですが、もっといってるかと思ってました。しかし、スタイリッシュになりましたね~

フジロックで大満足だったスクリレックスのデビューアルバムです。これが出るまではずーーっとEP。私たちはそこに収められた曲たちで、大雨洪水警報の中ワイワイやった訳です。楽しかったー。怒号と共に迎えられるようなゴリゴリした曲、美メロの切なさに思わずありもしない星空を感じでしまった曲などなど、どれもが印象強く、アニメ映えしそうだな、さすがだなと感心したものです。いろいろな光景が浮かぶんですよ。彼はいつかアニメの音楽監督をやるでしょうね~。

で、とうとうリリースしたアルバムなんですが、なんだかリラックスしております。もっと“ザ・作品”という凛々しいい雰囲気でくるかと思っていましたので。1曲目のジャングル系に黒人シンガーノリノリな感じも意外でした。が、スクリレックスと言えば、あの甲高いシンセサイザーというかエレクトーンみたいなパートの美しさ。野太い歌声とヘドバン必須な縦ノリをうまい具合に包み込んでしまいました。素人の私は思います。これだけ刻んで、くっつけて、音のかけらを振りかけ、好きなだけ尺を伸ばして、よく元の場所に戻ってこられるなと。彼の中にははっきりとした直線が見えているんでしょうね。

最初は圧倒的に’Recess’を聞いていました。明るくて元気が出る、お祭りみたいな曲です。しかし、先週から心に泥が流れ込んで来たため、専ら’Ease My Mind’をヘビロテしています。いや、はっきり言って救われています。’Oh DJ, Ease My Mind’。まさしくです。

安いな~ ⇒Recess ¥1,101
ちなみに我が家では、この宇宙人とカイリー・ミノーグが隣り合わせで置かれております。

—–
Still remember Skrillex’s spectacle at Fuji Rock. I like his first full album!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s