Osaka spring

うっかりジョン・メイヤーのためにまた行くことになった大阪。こんなに早く大阪を再訪するとは思っておらず、ついでにまた京都にも行ってしまいました。旅にはいい時期。これからもいろいろ行きたいです。

大阪城


小学生の時に来た以来だと思われます。すごくきれいになっている気がしたのは気のせいでしょうか?天守閣って黒でしたっけ?でも素敵。


この3兄弟の石垣が好み。皇居の石垣と高さが全然違うんですよ。戦い用の城だったんだなと思わせてくれました。奥のマンションを建てた人は誰でしょうね。趣味悪い。


石垣すごい。ところどころ新しいけど、昔、この作業をさせられたのが奴隷ではなかったことを祈りたいです。



一番上の広場にある現役の博物館。野戦病院跡かと思いました!怖いけどすごい。


お約束の変な日本語タトゥの観光客。この勇気がすごい。
ちなみに、大阪城の終業時間に3分間に合わず、中に入れてもらえませんでした。大阪人って、こんなに細かい人たちなんでしょうか?もうわかりません。

大阪マリオット都ホテル


個人的に観光地としてそれほど魅力的でない大阪なので、ネタにいいかくらいの気持ちでオープンしたばかりのホテルに泊まることにしました。駅すぐは土地に興味がない人には助かるし、ライブがある大阪城駅も天王寺駅から1本と便利。立地さえ目的に合えば、オススメのホテルです。新しいホテルは新車のにおい。やっぱり新しいって良い!私が特に気に入ったポイントは以下3点。

アメニティがThann


『タン』はタイのスキンケアブランド。香りがとてもよくて、私はハンドクリームを愛用しています。これを旅先で使えるのはうれしい!自分から良い匂いがします。

バスルームのデザイン、特に蛇口


広めの室内、高い天井、上から下までの窓など、さすが新しいホテルな良いところがたくさんあるホテル。グレーの落ちついた内装のバスルームは素敵でした。特のこの四角の蛇口は好みですね!回しやすく、湯量もたっぷりでした。


思わずロビーのショップで買えないものかと聞いてしまった枕。今まで出会った枕でベストです!柔らくて、適度な厚さがあり、肩下くらいまで収まる大きさと、私が望むすべてがありました。これは評判高いアメリカのマリオットと同じ物なのでしょうか?アメリカではネット販売していて50ドル程度で買えるのですが、日本への送料が100ドルもしてしまいます。それでもまだ欲しい。アメリカのマリオットに泊まったことがないので、同じものかどうかを確かめられないのが悲しい!(教えてもらえませんでした)とにかくそれほど最高の枕ですから、ぜひお試しくださいませ。

こちらのホテルの報道からはラグジュアリーを打ち出している感がありました。それを見る度に、マリオットは普通のホテルなのに変なのと思っていました。アメリカのマリオットには泊まったことがありませんから、なんとも言えませんが。だけど、この大阪はグレード上めで売ってもいいなと思いました。枕が本当に最高です。

帝塚山ポアール


ホテルの下のあべのハルカス近鉄にあったケーキ屋さん、『ポアール・アントレ』で買ったアイス。すごくかわいい、そしておいしい。シャーベットまでシャリシャリではなく、アイスクリームほど濃厚ではない、そんなさっぱりさがリフレッシュにぴったりでした。サイトもエレガント!
http://www.poire.co.jp/shop/entree.html

ハルカス300




ホテル宿泊者は、展望台の開業前に無料で行くことができます。私は6時30分の回でした!早い。とりあえず1度は行っておこうと行ったのですが…、感動はそこまでありませんでした。ごめんなさい。大阪のスカイラインにそこまで思い入れがないのと、ランドマークが少ない。靄がかかっているのも残念。

その後は朝ご飯を食べに行って、休んで、パッキングして京都に向かいました。大阪に行ったら行くべき場所なんかがあったら、ぜひ教えていただきたいです。

—–
My short trip to Osaka & Kyoto! Photos are about Osaka Castle, Osaka Mariotte Miyako Hotel, and Harukas 300 observatory.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s