The Housky; a journey to feel nature in whisky


先日イラついてポチりとした限定ウィスキーが届きました!

たまたまTLでウィスキー愛好家がこのパッケージを紹介しているのが流れてきて、デザインに惹かれたもののキリンだからどうしようかなと保留。結局、夜イライラして頼み、気分すっきり!となった思い出深い一品です。私にとって初のキリンのウィスキー。購入のきっかけは、製品とサイトのトーンが気に入ったからです。

商品化されたウィスキーではなく、4つの原酒をブレンドして自分好みを見つけようというのがテーマ。それぞれを水、大地、森、火なんてアヴェダのボディトリートメントみたいな名前を付けているのもおもしろいです。色々バランスを試すことで、新しい発見があるんでしょうね。私は、意外と日本のすっきりしたタイプも好きかもと思いました。50年かけてできる富士山の伏流水を使っているというのがすごい。仕込みに使う水を『マザーウォーター』と呼ぶのもいいですね。

購入を決めた2番目の要素は、グラスでした。やたらとヴィンテージのウィスキーを飲みまくる150歳くらいのバンパイア兄弟の、特にデーモン様がこのスタンダードなグラスでドバドバっと飲んでいらっしゃいます。いいのがないかなと探していたのです。ちょうど入ってるし、底に富士山が!右側のへこんだところとか、実にリアルに再現されています。

ウィスキーの蒸留所に行きたいんですよね~。だけど、この手の小旅は運転をどうするかがいつも問題になります。ゆったり泊まれたりするといいんですけど。早くドライバーがいらない車が一般人に販売されたらいいのにと妄想中。炭酸を入れるのは好きではないので、暑い日にレモンを絞って飲もうと思います。

限定500セット!
http://www.drinx.jp/housky/4piece/

—–
I bought a package from Kirin that promotes ‘Enjoy whisky at home’. Love this product design! I also like a glass. Can you see Mt. Fuji in the bottom? It’s shine like sunset while drinking.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s