Kaiser Chiefs ‘Coming Home’

最近のもう一つのお気に入りは、カイザー・チーフスの先行シングル『カミング・ホーム』。

先日のコールドプレイのように、このカイザーもまた誰のものだか気づけなかった曲です。リッキーが抜けて方向性が変わったわね~と勘違いしたほど。違いますよ、抜けたのはイケメンドラムのニックです。デビューの頃からパンチがある楽曲とリッキーの熱すぎるライブが楽しいバンドだったけど、そのどれもを失わずに大人に玄人にアップグレードを続けているところが素敵。この新曲の洗練度!リッキーの声もちょっと艶っぽくなりましたが、それより楽器隊の滑らかな感じがたまりません。

カイザー・チーフスは、国民的という言葉がぴったりな愛され方をしているバンドだと思います。このビデオもそんな彼らにとてもあっています。リチャード・リンクレーターの映画『Before…』シリーズでお馴染みの、ミュージシャンではVerveの『Bittersweet Symphony』のビデオと同じ撮影方法。カイザーの場合は、イギリスの古い文学作品に出てくるような風景で撮影しています。ミスをしたら、今来た800mくらいを戻って撮り直さないといけない。何回撮ったかな~。Behind The Sceneを見たいものです。色合いもシナリオもとても良い。1’27付近のリッキーのダンス!彼はいつか自分の名を冠したTV番組をもちそうですね。

ニック後のドラマーが入って初のアルバム『Education, Education, Education & War』は3月31日の発売。彼らのアルバムは何気に全部買っていますので、これもまた買うことになるでしょう。


まだ、このくらいの体は保てているようです。

Education, Education, Education & War 1,500yen
エデュケーション、エデュケーション、エデュケーション&ウォー 2,561yen
CD売れてる!

—–
I like the new song from Kaiser Chiefs! Can’t wait for their forthcoming album and show!

2 thoughts on “Kaiser Chiefs ‘Coming Home’

  1. こんにちは。
    これまで、Kaiser Chiefsは、琴線に触れなくて、あまり聴いたことがなかったのですが、この曲は気に入りました♪

    1. ohahihuさん、こんにちは。
      なかなかいいですよね~。
      カイザー・チーフスは、一度ライブを観るときっと好きになると思いますよ!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s