Coldplay ‘Magic’

イントロを聴いて、コールドプレイだってわかる人はいるのかしら?

モテないダサ男路線を止めて、お茶の間に出るようになってから出されるアルバムも好みでなくなり買わなくなった。それが、私にとってのコールドプレイ。だけど、新譜は買いそうです。先行シングルの『Magic』。好きです。ステージで動きまわるのが疲れる年齢になったのでしょうか。このしっとりさは何なのでしょう。PVはないみたいです。

先週、『ニュースルーム』を一気観している時に、『Fix You』がまるまる1曲うまい使われ方をしたエピソードがありました。ああ、いい歌だなと。でも、この新曲を聴いた後だと青臭く感じます。ダイナミックなスタジアム・ロックが素敵なバンドだから、物足りないと思う人もいるかもしれないかもしれません。だけど、私は彼らも成長しているんだなと思いました。

新アルバム『Ghost stories』は、5月19日の発売。あっと言う間でしょうね。彼らのジャケは私の好みと合ったことがありませんが、今回はまあまあかなと。なぜなら、私が愛するBuilt to Spillのジャケに似てるからです。なんとなく。

—–
New single from Coldplay is my recent favorite. It’s been a while since last time I bought their album. But probably I’ll buy their upcoming album ‘Ghost Stories’.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s