Shiseido Men


こんなに美しいパッケージだとは知りませんでした。

自分では使ったことがない資生堂。用があって調べていた時に発見しました。男性用の『シセイドウ メン』はかっこいい。


特にローションのパッケージ。無駄がなくてクリアで本当にきれい。

なのに、女性ものは不要に丸くて、ピンクで、おばさんくさくてかっこ悪い。と、私は思います。化粧品はパッケージも大切。これで女性物があったらいいのに…。

きっとラグジュアリーな男性用なんだろうなと値段をチェックしたら、化粧品としては高いものではありませんでした。スキンケアラインナップの中で一番高いセラム(美容液)は、50ml 15000円くらいが相場。それが、この製品は6000円と半額以下です。次に高いことが多いクリームも、そこまで高くない。同じ化粧品で、美しいパッケージで普通の女性物より安いなんて…。とてもつらいです。

島地勝彦さんをフィーチャーしたコンテンツ『サロン・ド・シマジ』もおもしろい!黒バックに白文字は目が疲れるな〜と思いながらも読みごたえたっぷりのインタビュー集です。「たばこは化学合成物だけど、シガーは農作物」など力強い主張がおもしろかったし、普段自分のまわりにない名のあるバーやレストランにまつわる深い思い出話がとてもよかった。長いのでモバイルで読むには大変だと思いますが、田舎で電車を乗り逃がした時や全然来ない電車を待つ時なんかにぴったりかと思います。

そろそろ春用に化粧品をそろえる季節ですね。

—–
I’ve never used Shiseido product. But today, I found Shiseido Men is in beautiful packages. It’s sad that all women’s products are pink, round shaped, and boring…

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s