N.Y. Cupcakes

DSC_2111
無性にカップケーキを食べたくなったけど、六本木ヒルズの裏の店まで行くのは面倒くさいな。何より、あの店のカップケーキは私が求めるタイプじゃないのよ。ぶつぶつぶつぶつ。そんなことを考えていた時に、下北にニューヨークの名を冠したカップケーキ屋さんがあることを知りました。

かわいいーーー!でも、この砂糖菓子がなければもっといい。まぁ、これは好みの問題ですね。どれもこれも小さくて控えめな味。もう少しスポンジがしっとりとしているといいなと思ったけど、カップケーキなんてこんなものだったような気もします。私はレモンが好き。シンプルなのに、中にもレモンジャムが入っていた気がします。

食洗器はいらないから、その場所にオーブンを据え付けたい私です。電子レンジが不要な人なんですね。今のところ、マンションも家も買う予定がないので叶わぬ夢のよう。せめて新しいオーブンを買って、またベーキングしようかなと考えました。焼いてる間にお腹が一杯になるダメ人間ですけど、結構おいしい物が作れるんですよ。

そうそう。面白かったのは、キュートどころか性別女の私でもヒキかねないガーリーな店で対応してくれたのが男性だったこと。きれいに丁寧に積めてくれました。本音を言うと、私が食べたいのはもうちょっと大きくて、適当なアメリカのカップケーキなんですけどね。

DSC_2113
DSC_2115
DSC_2120
DSC_2123
こんなのじゃ、一気にパクパク食べちゃいますわ。

—–
I bought pretty cupcakes at the shop called N.Y. Cupcakes. It’s in Shimokitazawa and they are selling very beautiful baked products:)

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s